野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 平戸への旅最終回
2013年07月30日 (火) | 編集 |
二日目も体育館で合宿、基本の練習の繰り返しです。

DSCF3214.jpg
↑体育館を貸し切って練習です。

夏の練習は厳しいな~ でもその分後のビールが楽しみですけどね。
二日目のお昼なので、ビールじゃなくスポーツ飲料やお茶で我慢我慢



DSCF3227.jpg
↑練習の後はお土産買い物。平戸名物カスドース?

カステラの周りに卵をまぶして砂糖を付けた
とても甘いお菓子だそうです。

DSCF3231.jpg
↑一個140円、試食はありません~(^_^.)


DSCF3246_20130717212512.jpg
↑佐世保市に来まして、近くの温泉保養施設で汗を流して食事です。

温泉は至って普通ですが、気持ちよかったですよ~


DSCF3251.jpg
↑お食事タイム、まずは海鮮ちゃんぽん


DSCF3254_20130717212540.jpg
↑オイドンはクジラカツ定食


クジラといえば、平戸は江戸自体、日本一の捕鯨基地があったところだそうです。
今は調査捕鯨でさえ問題ありではと指摘されていますね。
日本の食文化なのに残念です。


DSCF3255.jpg
↑とんかつ定食の方も


DSCF3260_20130717212544.jpg
DSCF3259_20130717213353.jpg
↑海鮮ちゃんぽん以外の定食だと一番高くて650円

クジラカツ550円ですよ~

DSCF3263_20130717212546.jpg
↑野菜炒め定食


DSCF3265_20130717212547.jpg
↑試合前に食べるのはカツカレー

満腹となったので、広間でしばしゴロ寝してから帰ります。
気持ちよか~


DSCF3334_20130717213644.jpg
↑梅雨末期でしたが、雨が降らないどころか、もう梅雨明けしそうでしたよ。


DSCF3335.jpg
↑夏の雲だ~

また、冬にも合宿が予定されています。
合宿の効果があったかどうかわかりませんが
そのあと三日程筋肉痛で歩けなかった人もいたとか・・・
毎週練習しているならそんなはずないんですけどね~




コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

海鮮長崎チャンポンなんてあるんですね^^
すごく美味しそう~
このお年になってからの合宿って楽しそうです。
合宿は年に何回ほどされているんですか?

>ワル猫さんは シチューはナシ派なんですね^^
カレーは年中食べても美味しい料理ですね。
2013/07/30(火) 14:47:13 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
体育館での練習は、暑そうですね。
お疲れ様でした♪

カスドースは名前だけ知ってますよ。
色々なお店があるんですね。
海鮮ちゃんぽんに、殻つきのあさり貝は珍しい~!
新鮮なあさりを使ってるって事なんでしょうね。
私もクジラカツが食べたいです♪
給食のカレー味のクジラカツの美味しさが忘れられず
クジラカツがあると、頼んでいます。
単品メニューも定食も、お安いですね。
身近にこんなお店があると嬉しいのにな♪
入道雲が、夏ですね~

三日も筋肉痛で歩けないなんて、物凄い練習ですね!
私も最近暑くて運動不足なので、どうにかしないとでした(^^ゞ
2013/07/30(火) 20:21:41 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
海鮮の長崎ちゃんぽん、本場だと1200円ぐらいしますね。
確かにおいしいのはおいしいですが・・・
これぐらいリーズナブルだと、本場でなくていいかも・・・

合宿は年に二回、練習は週に二回で、大会はほとんど毎月やってます。
まあ、参加できるレベルの大会が少なくて・・・(^_^.)

今はお酒や打ち上げが楽しみの部活動です~

2013/07/30(火) 21:36:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
普通に高校生の部活動やるぐらいの練習でしたよ。
メチャ暑かったです~

焦げ集うじゃなくて、湖月堂って北九州にもありましたね。
平戸のお店と関係あるのかな~

クジラカツでしょ~ これ絶対お勧めですよね。
特に高級な味ではないですが、なんだか懐かしいんです。

練習ですが、確かに普段やってないと筋肉痛になるでしょうね。
オイドン達も頭から水かぶったように汗かきますよ。
その後のビールはほんとにおいしいです。



2013/07/30(火) 21:41:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する