野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 糸島のファームハウス
2013年08月05日 (月) | 編集 |
糸島でパンを買った後は、恒例のファームハウスへ

DSCF3456.jpg
↑天上卵というらしいです


DSCF3452.jpg
↑特にどってことない小さな直売所

イチマルさんのパンも売っていますが、パン屋がお休みなので
今日はありませんでした。

DSCF3450_20130728101133.jpg
↑まあ野菜は買わないで済みますけどね~


DSCF3451.jpg
↑オレンジ色のカボチャかな~と思っていたら

コリンキーと書いてあります。三角形のお菓子はポリンキーだけど・・・

生で食べられるカボチャのような野菜だそうです。
トウガに近いとも。

DSCF3455.jpg
↑ファームハウスの向かい側にはアーティチョークが・・・

もう枯れてしまっていますけど・・・ 売れなかったのかな?
それとも種取り?

DSCF3454_20130728101138.jpg
↑花が咲いているものも・・・

DSCF3457.jpg
↑サンセットロードへ


DSCF3458.jpg
↑夏の一日・・・


DSCF3460.jpg
DSCF3459.jpg
↑写真だけで行ってません(^_^.)


DSCF3461.jpg
↑夏の一日を楽しむショップ

冬は売れませんからね~(^_^.)

DSCF3463.jpg
↑糸島ハム

食事もできるそうですが、満車で断念。買い物だけしました。
試食もできるそうですよ~ オイドンは車で待ってました。

生のウインナーもあるとか・・・ 初めて見たような
ありゃ撮影忘れた~(^_^.)

DSCF3465.jpg
↑伊都菜彩でお魚のお買いもの

めちゃ賑わっていますが・・・


DSCF3468_20130728102141.jpg
↑お腹すいたので、メンチカツとコロッケを買ってしまいました。


糸島は近くていろいろと楽しめるようですね。
出かけるたびに目新しいものに出会えるようです。







コメント
この記事へのコメント
いろいろと…指をくわえて見てましたw
で、伊都菜彩を見たら もう胸キュンでした(笑)
ずぅうううっと イキタァイって思ってるので
もう重症の初恋状態ですv-12

gerogeroさん~
行きましょう!!
2013/08/05(月) 07:39:48 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

こういう直売所っていいですよね~
小さくても ほんと野菜が豊富で 珍しいものが手に入ったりします。
まるで外国のような海岸ですね^^
やっぱりヤシの木があると そんな風に見えます。
コロッケがまた 美味しそう じゅるる

>気温が下がって過ごしやすい?
いいな~~
まだまだ あちゅいです。^^;
2013/08/05(月) 14:42:00 | URL | mana #f8TcAUEk[ 編集]
あら~♪ サンセットに寄られてる~(^^)v
ファームハウスは、通りかかりましたよ。
迷いつつ、つまんでごらんの方に寄りました。
そうそう、アーティーチョーク畑は観たかったんです♪
お花が咲いていたんですね。
枯れた姿も迫力ありますね。

糸島ハムには、今度は寄ってみたいと思ってました^^
やはり人気のお店なんですね。
伊都菜彩には寄ったんですよ~♪
あと、珍しいお肉があるお肉やさんとか・・・
史跡も色々気になっています。
糸島は、色々な面でみどころ満載で楽しみな所ですね^^
2013/08/05(月) 17:40:35 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
komorebiさんへ
ありゃ、肩が重いなら早く荷物を降ろさないと~(^_^.)

直売所は日本全国どこにでもあるでしょうが、九州には九州の直売所がありますしね。
ほんと品ぞろえがすごいです。

特に、パンやロールケーキとか、野菜はもうめちゃめちゃ品数多くて・・・
ここだけで食材はすべて賄えますよ~
きっと買いすぎて困ってしまわれる??

イタリアよりはかなり近いのでいつでも行けますよ~

2013/08/06(火) 23:29:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ちらっと見るだけでも珍しいものがあるのに、
ひとつひとつ見ていくとほんとビックリするでしょうね。

小さくてもこうですから、大きい直売所は推して知るべしですよ~

はい、南国じゃないけど、南国のイメージ出てますよね~
だから人気の海岸のようです。

2013/08/06(火) 23:32:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
この日はお天気でお客さんが多く、ちらっと車を止めるだけでも大変でした。
人気の海岸のようです。

はい、サンセットにも外からだけ寄ってみました~

つまんでごらんに行かれたんですね。あそこはちょっとおしゃれな感じですよね。
ファームハウスは素朴すぎるほど素朴です~
なんというか、昭和の直売所かな~(^_^.)

アーティチョークが枯れた姿、平尾台のハバヤマボクチを思い出しましたよ~

糸島ハムは駐車場があまり広くなくて、止めるのが大変でした。平日ならいいんでしょうけどね。

珍しいお肉?? 糸島は古代の史跡等もあるようですから
結構楽しまれたんじゃないですかね~



2013/08/06(火) 23:37:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する