野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 樫原湿原の湖守屋さん
2013年08月23日 (金) | 編集 |
樫原湿原の湖守屋さんで食事です。

DSCF3586.jpg
↑ギャラリーってなんだろ?


DSCF3585.jpg
↑ログハウスですが、これを作っていく行程が飾ってありました。

大きな材木でしっかり作られています。犬小屋はお留守、というか、これは売り物です。
木工細工のギャラリーでもあるようです。

DSCF3512.jpg
↑結構大きいですよ~


DSCF3500.jpg
↑では中に入っていきます。


DSCF3501.jpg
↑トンネルになってて、傘立て等が販売されていました。


DSCF3507.jpg
↑小物や写真パネルも


DSCF3505.jpg
↑しっかりしていますよね。


DSCF3508.jpg
↑草花の写真も・・・


DSCF3513.jpg
DSCF3504.jpg
↑まさに湖の子守ですかね~ 

あの森の裏手が湿原の木道のあるところ


DSCF3506_20130816140131ffd.jpg
↑花の紹介もされています。

犬も狸もいるようですが、オイドンにはイヌタヌキモは見つけられませんでした・・・
花が沢山あって、この紙にはカキキランようですね~

DSCF3502.jpg
↑メニューがリーズナブル

定食は特にお安いな~

DSCF3514.jpg
↑雑穀米の定食

メニューのほかにも、釣ったイカのお刺身定食なんかもありました。

DSCF3515.jpg
↑樫原定食の味噌汁は無料でうどんに変更可! 

ていうか、そもそもうどん付きですよ~

DSCF3516.jpg
↑この日のメインは煮込みハンバーグ


DSCF3517.jpg
↑小鉢も充実~


DSCF3518.jpg
↑家人はだご汁定食

うどんがだご汁に代わっています。
注文したら、今からだごを捏ねますとのこと。
お願いします~

DSCF3519_20130816140159056.jpg
↑雑穀米にコーヒーゼリーらしきものまで



DSCF3520.jpg
↑シンプルなサラダあり


DSCF3521.jpg
↑煮物系も素朴でおいしいですよ。


DSCF3522_20130816141046a14.jpg
↑手前はナスを炒めたもの

いい味しています。

DSCF3523.jpg
↑ごはんが少し少な目かと思っていたら・・・

おかずやうどんで満腹になりました。
おご馳走様でした~

DSCF3510.jpg
↑サギソウの写真パネル

オイドンのは白トビしちゃったけど、やっぱ上手な人は違うな~

DSCF3525.jpg
↑樫原湿原の湖守屋さんでした。

お世話になりました。






コメント
この記事へのコメント
これで…780円…??
信じられません~!!
東京でも お安いランチはありますが
こんなにメイン以外のものが充実しているランチって~

今までにも イロイロ拝見してて
お安くて美味しそう~!と思ってましたが
ここも凄いですネェ
それにしても
こうゆうナイスランチを探されるワル猫さんのお鼻って
メチャすんばらしい~e-266
2013/08/23(金) 08:39:38 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

すごい 手作りログハウスなんですね。
こんなおうち 憧れます^^
中も 木のぬくもりがいっぱい感じられますね。
すてき~~
定食もヘルシーで美味しそう。
だご汁定食もいいな~

>私も決勝戦は熱闘甲子園で見ました~
今年もドラマがありましたね^^
ほんと 高校野球は感動します。
2013/08/23(金) 15:07:34 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
湖守屋さん
ワル猫さん、こんにちは。

リーフも樫原湿原に行ったら、だいたい湖守屋さんに寄りますよ。
夏の湿原はそれなりに暑いですし、一休みするのにはもってこいですよね。
コーヒーも美味しいです。

だご汁定食、今度試してみたいです。
2013/08/23(金) 15:23:46 | URL | リーフ #-[ 編集]
かわいい奥さま、こんにちわです~☆

中はこんなになってるんですね~
私はワンコ連れなんで外から観ただけでしたけど、こうして観たらすっごい広いんですね~

だこ汁いいですね~
お味噌じゃなくて薄口みたいですね~
樫原定食も充実のメニュー
食べてみたいです~
次回は入ってみます♪
ワンコはたまにはお留守番させよっと(笑)
2013/08/24(土) 13:47:20 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
こんにちはー
雨がふって、ちょっとはマシですが
やっぱ暑いですね^^
湖守屋さん横目には見てましたが
寄ったことありませんでした。
良いですね。この定食。
こんど行ったら、よってみることにしまーす。
2013/08/24(土) 17:17:21 | URL | ibuki #-[ 編集]
こんばんは。
いい雨でしたね。
からからの地面も、ようやくしっとりして
植物が急に元気になりました。

湖守屋さんには寄ったことがありませんが
そうですか、こんな感じなんですね?!

私も寄ってみることにします。
同じランチにしようっと!!   キーマ
2013/08/24(土) 21:01:50 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
奥様にもこんばんは~(^O^)
楽しい明るい奥様でいらっしゃいますね♪♪

樫原湿原に、こんなお店があったんですね!
私は全然気づきませんでした~
立派でステキなログハウスですね♪
メニューも、おうどんやおそばもお手頃で美味しそうで
定食が、とっても美味しそうなのにリーズナブル\(◎o◎)/
野菜もたっぷりの小鉢色々が良いですね~
いつかまた行ったら、必ず寄ってみたいです♪

カキキランほどのお花があるのも魅力的だし^m^
あの食べられるジュンサイのお花?
見てみたいです♪♪
2013/08/25(日) 22:50:02 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ログハウスってぬくもりがあっていいですね。
近所にログハウスの大工さんがいますが、丸々と
太った人です。
・・ これは記事と関係ないコメで失礼しました。

2013/08/26(月) 00:00:54 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
komorebiさんへ
もっとお安いお店もありますが、ログハウスで
この雰囲気で、雑穀米で・・・
確かにいいですよね。

いやいや、komorebiさんも、素敵なお店探されるのは
すごいんじゃないですか~

佐賀県っ以外にすごいかな・・・(^_^.)
オイドンはすごくないですけどね。


2013/08/27(火) 21:23:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ログハウスって憧れですよね。
木が生きてるって感じだし。

はい、ヘルシーですね~
健康にも配慮された料理のようです。

2013/08/27(火) 21:28:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
さすがリーフさんですね。ご存じでしたか。
食事はとてもおいしかったですよ。
家人がだご汁大好きなんです。
味噌味じゃないだご汁でしたが
満足していましたよ。

珈琲もおいしいんですね。
雰囲気もいいし、お店の人も感じいいですよね~

2013/08/27(火) 21:32:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
ありゃ~ そんな風に言ってもらうと家人は恥ずかしがりますよ~

最近は無理矢理アウトドアに連れ出しています。
健康は足腰からですからね。

ログハウス、結構いいですよね~

でも、外にテラス席もあったようですよ。
今は置いてなかったけど、以前はあったような・・・

外でワンコも一緒にとお願いしたらできるのかな~

そうです、だご汁は味噌味ではないです。
うどん出汁かな・・・(^_^.)

2013/08/27(火) 21:38:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
もう秋の気配がしてきましたね。
夜はだいぶ涼しくなりました。

はい、樫原湿原、よく行かれているようですからね。
カフェメニューもありますが、素朴な定食もいいですよ。

ぜひ行かれてくださいね。

2013/08/27(火) 21:40:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
はい、幸いにして佐賀には大きな被害もなく
恵みの雨でしたね。

湖守屋さん、その前に湿原に行かなくては・・・(^_^.)
そんな普段通るルートじゃないから
特別に行かないとできないですが
こんな場所でお店を開かれるのは湿原を愛してらっしゃる
からなんでしょうね。



2013/08/27(火) 21:42:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
数年前からあるようですよ。
お気づきにならなかったんですね。
花に心奪われてらっしゃったのかな~(^_^.)

メニューも充実ですよ。カフェだけじゃなく
定食があるってのがうれしいです。

ジュンサイとかもあるようですが、もう少し前の季節かな
サギソウが咲く前頃がほかの花も多いかもですが
やはりサギソウがナンバーワンですからね。



2013/08/27(火) 21:47:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
いえいえ、ログハウスだけに丸くて太った方、
バッチリのコメントですよ~(^_^.)

2013/08/27(火) 21:48:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する