野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 畑とミッキーとメイ
2013年09月05日 (木) | 編集 |
いつもの菜園自慢記事です。

DSCF4345.jpg
↑絶好調~ 長いナス君です。

畑をにょろにょろしていますよ~ メチャメチャ出木杉くんです(^_^.)
食べきれないです~

DSCF4347.jpg
↑でもトマトはもう終わりかな~

はやり猛暑の影響でしょうか

DSCF4348.jpg
↑キュウリは花が咲いてきました。

これはまだ少し前の写真です。

DSCF4349.jpg
↑芋づる料理もぼちぼち始めないと・・・


DSCF3644_201309031846016f5.jpg
DSCF3645.jpg
↑でんすけという高級スイカらしいです。

頂きもの・・・ありがたく頂戴します。

DSCF3642.jpg
↑うちのニャンコ、メイがテレビの鳥に反応していました。


DSCF4358.jpg
↑ワンコはミッキー 暑い夏にぐったりです。


DSCF4352.jpg
↑たまらんばい・・・


DSCF4354.jpg
DSCF4353.jpg
↑我が家のカボチャ

とりあえず収穫です。日持ちするのでしばらく小屋で放置です。

特にオチのない記事でした・・・(^_^.)







コメント
この記事へのコメント
長いなぁ~
とても長くて立派なナスですね~~
浦山椎っす。
おや、猫がテレビに・・鳥が中に入っているとでも思っているのかな。  我が家はライオンと格闘しましたが(笑)

わお、ミッキー君の息遣いがここまでとどきそうですばい。

2013/09/05(木) 02:02:12 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
長ナス とっても綺麗にできてますネ~
ツヤピカ で美味しそうe-343
キュウリも これから頑張ってくれそうだし!
ウチの第二弾のキュウリは全然駄目子で
もう撤収しようかと…
狭い畑なので ちょっと早めに綺麗にして準備を始めないと
いけないので 未練が残りますw

で、超お高級な「デンスケかぼちゃ」
美味しそうですネ~
ミッキーちゃんやメイちゃんも少しもらえたのかナァ~ 
2013/09/05(木) 08:32:01 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ながっ!!!
めっちゃ長い~~(笑)
さつまいも とても土地にあってるんでしょうね~
葉っぱをみるだけでも美味しそうな感じがします^^

メイちゃん テレビを?
あはは かわいい~~
今年は人も動物も野菜も植物たちにも過酷な夏でした。
それにしてもかぼちゃ すごいな。

>台風は勢力が落ちてましたもんね。
でも大雨をもたらして大変な台風でありました。
早く穏やかな天候になってほしいものです。
2013/09/05(木) 18:52:25 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
長いナスですね!
これだけ長いと ナス界の長者番付にランキングされることでしょう(^^)

こちらもトマトは早々に終わりそうですよ。
サツマイモも、青々としてて調子良さそうです。
うちは芋づるだけは毎年豊作なんですがね^_^;、

メイちゃんもミッキーちゃんもこの夏を乗り切って
ホッとしていることでしょう。
カボチャもたくさん収穫されましたね~

特にオチのない記事ですって!
いやいや とても落ちついた記事でしたよ~
2013/09/05(木) 19:40:09 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
長いナス
ワル猫さん、こんばんは。

それにしても長いナスですね~
一日一本で十分です。

うちもキュウリは完全に終わり、今はナスばかりが生っています。
なくなると急にキュウリが食べたいような~(笑い)

美味しそうなスイカですね!
2013/09/05(木) 23:06:00 | URL | リーフ #-[ 編集]
メイちゃんとミッキーちゃんに会えて嬉しいです~
ミッキーちゃん暑そうです(笑)
ワンコがもし喋れたら「たまらんばい」と言ってますよね~
茄子もカボチャも嬉しい収穫ですね。
小屋がおありなのでいくらでも保存できますね~
西瓜も瑞々しい☆
ゴクッと鳴りました(笑)
オチはいりませんって。
わくわく楽しいです☆
2013/09/06(金) 20:17:06 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
RSくんさんへ
RSさんも以前ナス長者を自慢されていましたよね。

はい、ライオンとの格闘は拝見させていただきました。
こちらは小鳥ですけど、やっぱり本物に見えたんでしょうね。

ミッキー暑苦しくてすいません~
今は涼しくなったのでだいぶ助かっているようです。

2013/09/06(金) 22:48:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
そうですよね。畑の撤収時期、後ろ髪惹かれます。
まだ出来るのにと・・・

ナスはこれからが本番ですからね~(^_^.)
嬉しくて毎日食べてます~

ミッキーは以前はよくスイカ食べてましたけどね~
最近食べなくなりました。



2013/09/06(金) 22:52:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
九州は長いナスが結構作られていますよ。
柔らかくておいしいです。

サツマイモは茂りすぎはいけないんです。
だからもしかすると、小さいのかな~と少々不安。

はい、今までテレビに反応したことなかったので
ビックリしましたよ~
鳥を捕まえたくてたまりません。
いつも家の窓から外の雀を見てじっと我慢していますよ~


2013/09/06(金) 23:02:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
長ナスだけに長者ランキングとはやりますね~(^_^.)

芋づるが栄えるのは不安ですが、その分芋づる料理はできますよね。今年もがんばろうかな~

はい、暑かった夏ももう終わり、人間もなんとか乗り切りました。あとは収穫の秋かな~

オチついたですか、やられました~(^_^.)

2013/09/06(金) 23:05:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
ナスは朝昼晩食べないと消費しきれません~
でも、そうたくさんは入りませんよね。

キュウリも自家製だとみずみずしくておいしいんですよ。
サラダにキュウリは定番ですからね。
オイドンも大好きです~

2013/09/06(金) 23:07:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
きっとミッキーはそう思っていたと思います。
ワンコは暑さが苦手ですよね。
ニャンコは砂漠の生き物だったから、
夏も平気そうでしたよ。

寒いのが苦手なんですけどね。

カボチャは日持ちするからホントに助かります。
12月頃まで楽しめますよ~

2013/09/06(金) 23:09:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する