野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 湯布院散策
2013年10月07日 (月) | 編集 |
九州の観光地としての人気ナンバーワンかな?湯布院に行きました。
一時間程ぶらりとしただけですけど、ご紹介。8月下旬のことでした。

DSCF4605.jpg
↑湯の坪横丁

いろんなお店があります。

DSCF4608.jpg
↑ここにもからあげですか・・・


DSCF4611.jpg
↑スイーツもいいお値段します。べつ腹ですか・・・

確かにそうですけど・・・

DSCF4612.jpg
↑通りを散策しているといろんなお店があります。



DSCF4613.jpg
DSCF4615.jpg
↑雨に濡れると桜の模様が浮かび上がるなんておしゃれな傘もありました。



DSCF4617.jpg
↑風呂でまんじゅうみたいなお菓子もありますね~


DSCF4620.jpg
↑むかしからある「まきのや」さんは、営業終了

すぐに売り切れるようですね。
湯布院も街並みが変わって素朴な温泉地だったのが
今では、おしゃれな街になりました。

でも、昔からのお店がちゃんと営業しているのはうれしいですね。
変わらないってことも大切かな。


DSCF4626.jpg
↑にゃご~



DSCF4628.jpg
↑猫屋敷

二階には山猫みたいな猫がいます。
まだ元気にしているんです。もう10歳以上だと思いますが・・・

DSCF4630.jpg
↑コロッケだ~ でも我慢我慢

湯布院記事のメインは次回に続きます。
台風も来ているので、予告編はコメント欄閉じてます~(^_^.)




