野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 湯布院でお魚がパクパク
2013年10月09日 (水) | 編集 |
湯布院散策を続けます。なんだか目新しい場所にきました。

DSCF4642.jpg
↑イギリス風の庭ですか?


DSCF4635.jpg
↑小さなお店がありますが・・・


DSCF4636.jpg
↑ありゃ、馬小屋だ~


なんだかミニ動物園になっているようです。

DSCF4640.jpg
↑鴨やウサギなんかが飼われています。



DSCF4651.jpg
↑湯の坪横丁に戻ってきました。



DSCF4609.jpg
↑ドクターキスフィッシュ お魚のお医者さんですか?

娘がやってみたいということでした。

DSCF4661.jpg
↑小さいお魚です。三センチから五センチぐらいかな。


DSCF4648.jpg
↑集まってきます。

皮膚の角質を食べているようです。
なんだかくすぐったい~

DSCF4659.jpg
↑うじゃうじゃ~


DSCF4663.jpg
↑場所を変えてと・・・

でも、なかなか足を入れようとしません・・・

DSCF4666.jpg
↑魚が急に大きくなりました~ まさかピラニア?

なんてことはありません。

DSCF4667.jpg
↑しかし、イタイイタイ~ 声が出ています。

大きな口で角質を食べています。

DSCF4670.jpg
↑この日はお客さんが多かったから、もう満腹したかな~



DSCF4676.jpg
↑仕上げはもう一度小さなお魚の総攻撃・・・


DSCF4680.jpg
↑約15分間のお魚スパ

足がつるつるになって気持ちよかった~とのこと。
しかし、でかいお魚の時はビビったようです(^_^.)









コメント
この記事へのコメント
そう ココ ココ!!
このイギリス風コテージ 
今 こちらの サロネーゼマダムで話題なんですよぉ~
東京のオバチャン達はこうゆうのが 好きですw(笑)
中のお店も見てみたかったなぁ~♪
2013/10/09(水) 08:28:04 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ありゃりゃ~?この建物群を手掛けたのは
京都の会社では?! 
独特の雰囲気なんでそういう気がしました~
私もこんなの大好き♪
湯布院、行ってみたい!!
温泉行きたい~~~
2013/10/09(水) 12:34:15 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

うわ 面白そう~
イギリス風の庭? ですか?
こういうとこ 好きです~~
行ってみたいな~♪
ガラ・ルファ テレビで見たことありますけど・・・
なんか気持ち悪いけど^^;
気持ちいいのかな~

>平成3年の台風以前はどうだったんでしょう?
でも直撃の怖さは経験した人でないとわかりませんよね。
うちも去年のあの17号の記憶がまだ鮮明に残っています。
2013/10/09(水) 18:25:10 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
>湯布院
ワル猫さん、こんにちは。

湯布院に行かれたんですね。

お店を見て歩くだけでも楽しいですよね。
新しいお店も増えているようで、また行きたくなりました。
2013/10/09(水) 18:59:16 | URL | リーフ #-[ 編集]
湯布院の町、久しぶりです~!
またまた、新しいお店が出来てるんですね。
庭園と動物園・・・初めてです。
たまにはゆっくり、新しい町の散策も良いですね♪

って思ったら、ギョギョギョ魚~~~(◎o◎)
お魚に食べられてる~っ!
ムリムリ~私は絶対ムリです~
お嬢さん、好奇心と勇気がありますね♪♪
コワいもの見たさで、見るだけなら楽しそうだけど^m^
デッカイ魚怖すぎますっv-12
2013/10/09(水) 20:56:38 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
komorebiさんへ
イングリッシュガーデンっていうんでしょうかね~
以前は企業の保養所だったところで、にぎやかな湯布院で静かな場所だったんですけど、まあ一等地ですから勿体なかったのかな~

中のお店、はい色々とあるでしょうが、オイドンには何が何やら・・・
オイドンの人生に必要なものは少なかったような・・・(^_^.)
女性にはまた違いますよねきっと・・・


2013/10/10(木) 21:47:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
温泉のことならどこが手掛けたって、有名どころはわかるんですけどね~
こんなおしゃれなお店のことはわかりません~
もしかしたら本当にそうかもですね。

湯布院は温泉もあるし、観光地もあるし、
結構いいところですよ~

2013/10/10(木) 21:51:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ここはですね、無料なんですよ。ミニ動物園ってありますけど
エサ代ぐらいかな~
タダってとてもうれしいです~

ガラルファ、これはもちろん有料ですけど、気持ちいいのかどうか
最初はくすぐったいらしいですが、次は痛い入たい~ ですからね~(^_^.)

最後はお肌がすべすべになるとか・・・
普段野生の時は何食べてるのかな~(^_^.)

2013/10/10(木) 21:53:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
湯布院
湯布院って、昔はもっとおとなしい街で
買い物もだけど、清らかな川の流れや田んぼの風景なんかを楽しめる街だったんですけどね。

なんかやたらお店が増えて、観光地化が急に進みましたね。

温泉は山の方に行けば特色あるところもありますからね。
確かに九州ナンバーワンなんでしょうけど。
ちょっと人が多いかな~(^_^.)

2013/10/10(木) 21:57:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
そうですね、のんびり街の散策もいいですよ。
今回は行ってないけど、猫屋敷のお隣だったかな
ワインやおつまみの試食できるお店もあるんですよ~(^_^.)

結構それだけで満足したりして・・・

小さいお魚はくすぐったいぐらいだそうですけど、
あのでかいのは口開けて待ってますからね~
確かにちと怖いかな?

ま、うちの娘さんは、世間一般の若者です、オヤジの山登り付き合いは退屈だったでしょうね~(^_^.)
でも、湯布院のお魚には喜んでいましたよ~

2013/10/10(木) 22:03:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する