野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 行列のできるお店を訪ねて
2013年10月11日 (金) | 編集 |
テレビ番組を見ていたら、急に行きたくなったお店が・・・
今回もシリーズ記事になりますよ~(^_^.)

DSCF5633.jpg
↑熊本市のお隣にある合志市、西合志庁舎の斜め向かい側

電話番号ナビに入れたけど、ヒットせず、ヤマ勘で向かいました~

DSCF5635.jpg
↑看板がもう、だいぶ痛んでます。ゴーヤ万十さん


DSCF5636.jpg
↑朝の十時半ですよ。行列出来てます・・・


DSCF5640.jpg
↑天気がめちゃいいな~ 先週の雲仙とは大違い・・・


DSCF5641.jpg
↑ありゃ、終了ですか・・・

朝7:00~12:00までですが、売り切れることがあります。
幸いにも、家人までギリギリ間に合いました。

家人の後ろに並んでおられた方々、残念そうに帰えられました・・・


DSCF5643.jpg
↑いきなり団子がメインですが、オイドンの希望は米の子団子

一日たっても柔らかいとか、柔らかいのが好きなんです。
硬いせんべい系は苦手かな~

でも、米の子団子は売り切れでした・・・残念

DSCF5644.jpg
↑車中でさっそくガブリ~


DSCF5646.jpg
↑あんこは甘くないけど、サツマイモがめちゃ甘い~

なんで?? 安納芋みたいに甘いですが、安納ではありません。
事前に甘く味をつけてあるのかな~

おいしく頂きました。やっぱ和菓子がよかですよね~
わがしばかよね~ おバカさんよね~♪

DSCF5642.jpg
↑店内にはU字工事さんのサイン入り色紙が・・・

ゴメンネゴメンネ~ これテレビでやってたんです~
じゃ、引き続き行列のハシゴだ~


DSCF5647.jpg
↑めっちゃ天気がよか~ 秋晴れたい

阿蘇ですよ~ 楽しくあそんでます~

DSCF5648.jpg
↑手前が杵島岳、左は往生岳かな

阿蘇の火祭りは往生岳のふもとで火が燃やされます。

DSCF5649.jpg
↑ミルクロードを振り返ると風車が・・・


まってろよ~行列~ (^_^.)
しかし、大変なことになりました~




コメント
この記事へのコメント
いきなり団子 美味しそうです~~~♪
期待を裏切ってないのがわかりますね~。
米の粉だんごもおはぎも見て観たかったですぅ
いえ、食べたいですぅ(笑)
天気もよかし、最高の日でしたね。
阿蘇の火祭りも見られたんですか?

大変なこと?
シリーズもの、楽しみです。
引っ張ってくださいね~
2013/10/11(金) 08:40:06 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

いきなり団子 なんか懐かしいです^^
以前はよくワル猫さんの日記に出てましたよね。
美味しそう~
サツマイモとあんこって合いますもんね~

>しかし、一話完結のはずなのに完結してないじゃん~
そう!
なんかぴっぱる気マンマンですよね^^;
しかしあのドラマはフジらしいというか・・・
2013/10/11(金) 15:10:57 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
>テレビ番組を見ていたら、急に行きたくなったお店が・・・
わぁ~良いな~そういうの楽しそうです!
しかも美味しいモノがお目当てで裏山鹿~♪
ヤマ勘で行けるのもさすがですね。

眩しいような青空ですね~
ドライブも気持ち良かったでしょうね(^^)v
ゴーヤ万十さん、お値段もリーズナブル~
米の子団子ってどんなのでしょう?
つぎの楽しみですね♪
本場のいきなり団子も美味しそうです。

U字工事さんが並んだお店なんだ~
このお店じゃないけど、並んでるのテレビで見た事ありますよ~。
雄大な阿蘇・・・あそびに行きたくなります^m^
次の行列はいかに? 楽しみにしてま~す!
2013/10/11(金) 20:43:19 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
わ~美味しそう・・・いや美味しいですよね・・・きっと
しかも80円って安いですよね~

私もシルクロード先月行きました~天空の道に(笑)

次はどこに行かれたんでしょうか?
2013/10/12(土) 06:25:29 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー

美味しそうなお団子ですねー
合志市にあるんですね。ゴーヤ万十さん。
今日は久住中心にツーリングいってきました。
阿蘇山も8時間くらい前に見たかな^^
でもって明日は家族で阿蘇に。。なかなかハードです。

わる猫さんは、この後どこにいったんだろう。。参考にしたいけど
もー間に合わないな^^;
2013/10/12(土) 23:08:45 | URL | ibuki #-[ 編集]
乙羽さんへ
いきなり団子は熊本の定番ですが、米の子団子、これが絶品なんですよ。もちろんリベンジしています(^_^.)

火祭りは五月だったかな、去年見に行きましたけど、まあ、あんなもんかと・・・ すぐ目の前で見たら迫力でしょうが、今度は暑くて火あぶりの刑になりそう(^_^.)

は~い、めちゃ引っ張りますからね~

2013/10/14(月) 23:41:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
はい、以前はよく出していましたね~
あれは自分で作ったこともありますが、
とても面倒でした。買った方が楽勝です~

またまた引っ張りますからよろしく~(^_^.)

2013/10/14(月) 23:43:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
西合志は、以前よく遊びに行っていた場所でもあります。
大きな農場があって、一日のんびりできるんですよ。
まあ、子供が大きくなってもう行くことはないですが・・・

はい、めちゃ天気よくて最高でした。空が青いってのは
贅沢なんですよね。心がリッチになります。
財布はそれなりに軽くなりますが・・・(^_^.)

米の子団子はメチャお勧めです。でも、日持ちしないから
その日に食べないとですね。

はい、次の行列もひっぱります。ゴメンネゴメンネ~



2013/10/14(月) 23:47:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
ポメチョコさんも、阿蘇とかはお出かけされますよね。
その途中でもし都合がつけば行ってみられたらどうでしょう。
相当早起きしないといけませんが・・・(^_^.)

シルクロード? 天空の道ってミルクロードですよね、たぶん・・・

景色がいいと聞いていますが、朝もやの時がいいとも聞きました~
いつか機会があればと思っています。


2013/10/14(月) 23:51:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
三連休終わってからのお返事ですいません。
この後は定番ですが、熊本のお奨めと言えば
お子様連れなら、西合志のカントリーパークいかがでしょう。
入場無料(だったと記憶)で自然の中で楽しめます。
メチャ広いし・・・

阿蘇は定番です。バイクもいいけど、歩くと普段見えないものが見えてくるし・・・

いろんなところこれからもご紹介します。お気に入りの場所があればぜひ行ってみてくださいね。
オイドンが気に入った場所はご紹介しますからね。

2013/10/14(月) 23:54:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する