野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 行列のできる店を探して
2013年10月15日 (火) | 編集 |
熊本県でいきなり団子買ったので、せっかくなら阿蘇まで足を延ばしてと・・・


DSCF5650_201309262259542b5.jpg
↑まだ十二時前です。一体何人ならんでいるやら・・・


DSCF5651.jpg
↑100年の歴史があるという、阿蘇内牧のいまきん食堂

ここもU字工事さんが行列を求めてこられたとか。

DSCF5654.jpg
↑並ばれてるのはここだけじゃないです。

近くの喫茶ルームとか、街中に多くの方が・・・
聞いたら三時間待ちだとか・・・え~っ!!
テレビの力じゃなく、そもそも人気のお店なのに
さらに・・・

仕方ないのであることをして時間をつぶしましたが、そして三時間半程して
戻ったら次の次で呼ばれました~ グッタイミング~


DSCF5679.jpg
↑百年続く食堂ってすごいです・・・



DSCF5723.jpg
↑これが一番人気ですね。


DSCF5724.jpg
↑ちゃんぽんもおいしいらしいけど、三時間半まってちゃんぽんは・・・(^_^.)


DSCF5725.jpg
↑キタ~ あか牛丼~

温泉卵も乗ってる~


DSCF5728.jpg
↑阿蘇のあか牛は油身の少ないあっさりした牛肉だけど、柔らかくておいしいですよ~


お肉の量もちょっと多いぐらいです。でも、ごはんの量はやや少なめかな

DSCF5730.jpg
↑これをゲットしておにぎりに入れてます~

これもおいしいな~



DSCF5731.jpg
↑そして夕方になりました。

遅い昼食だったけど、逆に早い夕食。定番のうどんです。

DSCF5733.jpg
↑これも定番~


DSCF5732.jpg
DSCF5734.jpg
↑うどんとあなごご飯のセットです~

安くておいしい~ 肉もいいけど、やっぱうどんは飽きないな~
次は行列じゃないけど、関連記事~





コメント
この記事へのコメント
ミルクロードです・・・一文字間違えました・・・(笑)
行列・・・並ばれて凄いなぁ~
私は行列がどうも苦手で(-_-;)
だからきっと美味しいものにありつけないんだ~
2013/10/15(火) 07:26:23 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
三時間半…スゴー!!
ワル猫さん偉いですw
こちらでも TVで紹介されると
もう…大変なことになります
大好きなお店は「ナイショー」って思ってしまいますが…
でも、美味しいお店は 並んでも行きたいかなあ~♪

ワタシには 佐賀から熊本→阿蘇→日帰りってルートにビックリですe-343
2013/10/15(火) 07:46:56 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

みなさん並ぶんですね~^^;
沖縄の人は基本並ばないです、私も並んでまでは・・・というタイプ^^;
3時間もかけて すごいですね@@
でも確かに美味しそうな牛丼だわ~
肉が厚い じゅる~ (^Q^)

>焼きそばの時は粉末スープ
粉末スープですか~ 売ってるんですか?
麺に付いているタイプは見ますけど 粉末だけって売ってるのかしら?
2013/10/15(火) 13:37:00 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
私は並ぶ~!
こんなおいしそうな牛丼だったら(爆)
知らない行列には並ばないけれどネ(^皿^)
お土産のあか牛味噌もいい! 絶対買う cow!
2013/10/15(火) 17:29:54 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
佐賀ン人はようならびんしゃーですね。
福岡ンもんは並ぶとがにがてばい。
ぱっと見て行列があったら「や~~めた」
そうして三瀬そばの横の店も行きました。(すいとうけんね(笑))

やっぱり私もラーメンよりもウドンがよかですね。
村田英雄が宣伝しているうどん屋さんがすいとうです。
2013/10/15(火) 21:56:39 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
そのお店、U字工事さんだったかは忘れたけど
テレビで見たコトある~~~!
すっごく美味しそうで覚えてます(^^)v
うわ~ 召し上がったんだ~
いいないいな♪
しかし三時間半も待つとは,噂にたがわぬ行列店ですね。
ずっと立って待つのはちょっと悩むけど、他に行ってていいなら
その間に色々とまわれて楽しそう~
阿蘇なら、散策する所は事欠きませんよね♪
それが、関連記事だったりして!?

チャンポンも美味しいんですか?
それなら私は、子供用あか牛丼とチャンポンでもいいなぁ^m^
二回行けるなら、子供用あか牛丼とうどんにするカモ。
真剣に考えてしまいました(笑)
おうどんとあなご飯も美味しそうです。
我が家も、うどん屋さんは大好きです。
お腹にもお財布にも優しくて、飽きませんよね。
2013/10/15(火) 22:17:19 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
3時間半ですか~
気合はいってますね~
私は無理かなぁ(笑) パパさんはもっと無理です~(笑)
でもこのお店の価値はしっかりわかりました。
赤牛みそ、コレを買うだけでも並ばなくちゃだめですか?
ぜひ買ってみたいです。

うどん♪
飽きません飽きません♪
私は毎日でも大丈夫です。
好みは柔らかい麺ですが、まあどちらでも。
2013/10/16(水) 09:14:16 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
は~い了解ですよ~ まさかね~中国大陸にはオイドンでもなかなか日帰りでは行けません~(*^。^*)

行列、意外とならぶとはまります・・・(^_^;)

2013/10/16(水) 23:40:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
そうですよね、だからホントにお気に入りのお店は教えたくない・・・ わかりますわかります。
でも、やっぱりいいお店は紹介したくなるもんですよ~

皆さんにおいしいと喜んでもらえたら、お店の人もうれしいんじゃないかな~

そうですね、以前は日帰り大変でしたが、今は高速道路がありますから、早起きすればなんとかなります~(^_^;)

それに家に子供たちがいて、迎えに行ったり、晩御飯作ったりというのがしなくてもよくなりました。
もう大人なので自分で出来るようになりましたからね。
何時に帰っても翌日の仕事に差支えなければ夜更かしも大丈夫です。
帰りが眠いのが難点ですけどね・・・(^_^;)

2013/10/16(水) 23:43:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
オイドンが勝手に思うに・・・ 沖縄めちゃ暑いじゃないですか、(実は気温は九州本土が暑いってのはありますが)だから、並ぶと日に当たって大変だからかな・・・

同じように北海道なんかも並ぶのは厳しいですよね・・・ 特に真冬は、並ぶことは決死の覚悟が必要かも・・・

はい、あか牛で脂身が少ないけど、これがやわらかいんです。厚切りでもめちゃおいしいですよ。

人気のお店はお味もおいしいですね。

2013/10/16(水) 23:47:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
カウカウってお笑いコンビでしたね~
当たり前体操なんてやってましたか・・・

はい、並ぶといっても自由行動ですから大丈夫です。寝ててもいいし・・・(^_^;)

並ぶことを目的に行く、これも大きな動機付けになります。
並ぶのは結構はまります。九州にはほかにも並ぶお店あるようですが・・・

2013/10/16(水) 23:49:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
ありゃ、やっぱり並ぶとスタミナを消費するから博多のお方は並ばれないんですか、
博多には結構行列の出来るお店あったと思いますよ~

しかし、確かにオイドンはそばの味がわからないので、あのそば屋さんには並ばないでしょうね~
うどん店なら並ぶかもです。

村田英雄さんのお奨めのお店、以前はしょっちゅうでした。感動の味でしたが、ちょっと行きすぎましたね(^_^;)

今でも年に数回は行ってます。
2013/10/16(水) 23:52:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
行列といっても、ずっと並んでいる必要はないし・・・
でも、お昼前に行かないと時間切れになるかもです。
三時時ごろ行っても最後の夕方は営業時間自体が終わるので、無駄並びになるかもとお店の方が教えてくれました。

関連記事、す、鋭い~(^_^;) そういうことですよ~

いや~それがチャンポンはどうだかわかりません。ただ、平日だとそこまで並ばなくていいかどうか、そこらも未確認ではありますが、せっかくなら一番人気って思いました。

そうそう、いつものうどん屋さんですが、ある若者を案内した時に、あまりのおいしさにビックリしていました。
こんなおいしいうどん十年ぶりぐらいだとか・・・

オイドンはいつも食べているので、特には思いませんが、柔らかめの筑後うどん、他にもおいしいお店はたくさんあるようなので、開拓していきたいですね。




2013/10/16(水) 23:59:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
三時間半ぐらい、オイドンの関連記事を見ればどってことないです。一度は食べてみる価値のある味かと思いますよ。

はい、肉みそだけなら並ばずに買えるかと・・・
旅に出かけるときはあらかじめ食事場所を決めていく。
オイドンの旅のポリシーです。

しかし、お店が閉まってたり、お休みだったり、いろいろありますが、それもまたヨシですよね(^_^;)

2013/10/17(木) 00:01:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
お久しぶりです!

ブチュッと来る肉の脂身が苦手なんですけど、こちらの赤牛どん、おいしそうです~~!
3時間半の行列ですか~
それでも並ぶとは、よほどのおいしさ!
九州には、おいしいものがたくさんありますね
このごろでは近くのスーパーで、いきなりダンゴをみかけるようになりました。
ワル猫さんの九州案内も、一役をになっていらっしゃるのでは~~
秋の九州~!
ゆっくり~旅したいところです。


2013/10/17(木) 11:30:56 | URL | マルコ #vEWjtCwc[ 編集]
マルコさんへ
こちらこそご無沙汰しておりすいません。

脂身、ほとんどないんですよ。でも、それなのに柔らかくて味のあるお肉、阿蘇の赤牛おそるべしです。

三時間半ってのはマジですが、凄すぎますよね(^_^;)
ほんとに皆さん待っておられるんです。オイドンは待たずに阿蘇美に行きましたけどね~

いきなり団子、九州のお味はおいしいですよ。マルコさんにもお懐かしいお味かもですね~

とはいっても、日本国中いいとろはたくさんありますけど、九州党のオイドンとしては、九州の楽しいところをこれからもご紹介していきたいと思っていますよ~(^_^;)

2013/10/17(木) 21:48:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する