野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 熊本市の金峰山登山(2)
2013年10月31日 (木) | 編集 |
登山としては特別に何かあるって訳じゃないですが、市民に愛されている山
何千回も登られた方がおられるようです。

DSCF5802.jpg
↑八000という字が見えますが・・・


ここ熊本市は、日本全国にブームとなった歩こう会発祥の地、
そのそもそものルーツがこの金峰山じゃなかったかな・・・

DSCF5803.jpg
↑名前は、「きんぽうざん」です。

山頂には展望台のほか、売店もあってアイスも売ってます~

DSCF5804_20130929164106eb1.jpg
↑キバナコスモス


DSCF5807.jpg
↑頂上の神社に着きました。


DSCF5808.jpg
↑悪さすると怒られますよ~

不動明王かな?


DSCF5809_2013092916430962d.jpg
↑鍵が下がっています。

恋が祈るように願ってかけられたとか・・・

DSCF5811.jpg
↑有明海というか、島原湾というか・・・

干潟の海ではないようです。

DSCF5818_201309291643122f7.jpg
↑マメ科の木でしょうね


DSCF5819.jpg
↑くだりは、明るい車道を歩きますが、明るいのにシャドウとはこれいかに~(^_^.)



DSCF5820.jpg
↑ミゾソバかな~


DSCF5822.jpg
↑ミズヒキ


DSCF5833_20130929165556d22.jpg
↑ヤブランかな


DSCF5841_20130929165557af3.jpg
↑キンミズヒキ


DSCF5852.jpg
↑コウゾリナかな?



DSCF5858_2013092916560080e.jpg
↑アキノノゲシ


DSCF5863_20130929165616933.jpg
↑舗装道路を歩いたので少し疲れましたが、無事に駐車場に

トイレもきれいに整備されています。
また、空気が澄んだ冬にチャレンジを予定しています。
この時はきっと驚きの映像をお届けすることが出来る・・・ 予定です~(^_^;)



週末同窓会イベントがレンチャンです。しばらくブログ休憩しますので
よろしくです~ またコメント欄も閉じていますんでスイマセン。

