野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 南阿蘇 俵山登山シリーズ1
2013年11月11日 (月) | 編集 |
早朝五時半に起きて、六時には出発する強行軍。
しばらく前、9月最後の土曜日でした。

DSCF5874.jpg
↑山に登る前に朝食をゲットしておきます~(^_^.)

家から高速道路を使って一時間半、熊本県ですからめったに来られません。
なんて言って、二週間前にも来ましたが(^_^.)

この日は早朝の八時前、だから大丈夫でしたよ~

DSCF5875.jpg
↑これはいきなり団子を蒸しているやつです~


DSCF5877.jpg
DSCF5878.jpg
↑これはアツアツじゃないけど(製法的に)、めちゃめちゃ柔らかくて甘くておいしい~

こりゃ、売り切れるはずばい・・・

DSCF5873_20130929221310982.jpg
↑次は阿蘇の南にある俵山~ そのまた南の山が目的地だったのですが~

ハプニングというか・・・

DSCF5879.jpg
↑ここに駐車して登る予定でした・・・

一ノ峯、二ノ峯登山。ネットで調べていたのですが・・・

DSCF5880.jpg
↑駐車場って感じなく、単に路肩に駐車ですが・・・

一体どこから登るのか・・・??

DSCF5881.jpg
↑登山口との標識が見当たりません・・・

これはというところを少し登ってみましたが、踏み跡もなく・・・
断念!

メジャーな山じゃないとこんなこともあるのかな~
あきらめて、方針変更、南阿蘇で最もメジャーな俵山に変更です。


DSCF5882.jpg
↑南阿蘇の風力発電群が目印


DSCF5884.jpg
↑広~い駐車場、今度は安心です。

他に登っておられる方もあるし、後をついて行けば・・・

DSCF5886.jpg
↑少し形の違う風車もありました~


DSCF5888.jpg
↑展望台も整備されていて、山に登られない方も楽しめます。


DSCF5889.jpg
↑俵山ってあの山? 結構すぐ近くじゃん・・・

そんな甘くはなかったです~(^_^.)

続く~

えっと、今回勝手ながらコメント欄閉じています。


