野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 南阿蘇俵山登山シリーズ最終回 下山とランチ
2013年11月20日 (水) | 編集 |
無事に俵山に登りました。のんびり下山していきます。

DSCF6002.jpg
↑頂上に別れを告げて・・・


DSCF6003.jpg
↑マツムシソウもお見送り~


DSCF6004.jpg
↑降りるときが用心です。

下から登ってこられている軍団、30名だそうで、若い方からそれなりの方まで
中学生もおられましたが、なんと佐賀北野球部の甲子園タオルや
サッカー部の全国大会タオルをされた方も
佐賀の方のようでしたよ~


DSCF6006.jpg
↑風が強くて、帽子に紛失防止のストッパーつけているんで大丈夫でした~


DSCF6007.jpg
↑何の木だったかな~


DSCF6008.jpg
↑時おり、谷からとても涼しい風が吹いてきます。


DSCF6009.jpg
↑アキノキリンソウ


DSCF6013.jpg
↑今度は少しきれいに撮れました。アキチョウジ



DSCF6014.jpg
↑ま、やっぱりブレますね(^_^.)


DSCF6015.jpg
↑少し雲が出てきました。



DSCF6016.jpg
↑また阿蘇とススキになりましたね~

あ~そうとう、す、好きですよ~


DSCF6020.jpg
↑もう少しですが、少し土が滑りやすいかな

雨上がりは無理ですね。ドロドロになりそうです。


DSCF6026.jpg
↑展望台からの景色


DSCF6061.jpg
↑南阿蘇のお店に着きました。



DSCF6027.jpg
↑しばらく待つ必要があります。いわばここも行列ができるお店かな~

南阿蘇では食べログ人気ナンバーワンの「ガレット」
ちと、入り口がわかりません・・・

DSCF6035_20130930000201dc5.jpg
↑赤い扉が入り口の目印なんですね~

てことで、ガレットの紹介は次回に続く~







コメント
この記事へのコメント

ワル猫さん こんにちは♪

2枚目の写真 素敵です~^^
確かに 山は登る時より 下る時の方が怖いです。
足にも負担がありますよね。
登ってきた疲れでいつも足がガタガタしていた私は本当に怖かったです^^;
奥様と二人で登られたのかな?
ご夫婦でのんびり 良いですね^^

>寒がりのワル猫さん 炬燵で丸くなってませんか?^^
これから本格的な冬を迎えるんですね。
日本代表 勝ちましたね^^ 良い試合でした~

2013/11/20(水) 15:09:50 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
俵山、登りやすくて山野草も多くていい山ですね~
また一つ登ってみたい山が増えました。
ワル猫さんの山行記事は、とってもサンコウになります(^^)

>あ~そうとう、す、好きですよ~
あはは あそんでますね。
日差しを受けてキラキラと黄金色に輝くススキは綺麗で好きです。

ガレット、だれっと食べたのかなぁ!?
記事、楽しみにしてます。
2013/11/20(水) 20:55:26 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
そうなんですよ。下りが危ないですね。膝も痛めやすいし
はい、二人でのんびり。だから後の行程ものんびりでした。

でも、たまにそうして出かけているから、家人はちょっと街中を長く散策しても腰が痛くなくなったりはしなくなったそうです。

山登りのおかげかな~(^_^;)

2013/11/20(水) 21:08:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
北九州からだと少し遠いけど、阿蘇とかに北九州ナンバーで来られている方は多いですよ。
阿蘇や久住は景色が格別ですからね~
ぜひ、ジャンルに入れてください。朝六時出発されるならのんびり楽しめます。

ガレット、ここはぜひ行ってみる価値あると思います。
ま、でも次のシーズンですからね。
冬はさすがに厳しいでしょう。
途中の道が凍ったりしているかもわかりませんからね。




2013/11/20(水) 21:11:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する