野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 天草でお食事です
2013年11月30日 (土) | 編集 |
イルカウォッチングの後は当然ながらおいしい食事です。
今回はセットになっています。

DSCF6388.jpg
↑これはセットではないのですが、購入となりました~

そしてガイドしてくださった方の娘さん(中学生ぐらいかな~)が
岸でアイスクリームをサービス。


DSCF6391.jpg
↑食事場所は、通詞島の民宿

ここ通詞島は、その名のとおり江戸時代に通訳の方が住んでいた島だとか。
そして、この島からは船に乗らなくてもイルカが見えるとか・・・
見えるといっても背びれがなんとなく確認できる程度でしょうが
すごいですよね。

DSCF6392.jpg
↑民宿を貸切だ~ 

もっと食事が有名なイルカの会社もあるようですが、人が多いのはちょっと・・・
民宿でのんびり食事ってとこに惹かれました。

DSCF6393.jpg
↑海鮮丼~ 超豪華ではないけど、十分すぎます。


DSCF6394.jpg
↑海鮮丼定食ですよ~


DSCF6395_2013110519275896f.jpg
↑こちらはお刺身定食の刺身ですよ~


DSCF6397.jpg
↑これに天ぷら(たぶんクルマエビかな~)

天草はクルマエビの養殖でも有名です。

DSCF6403.jpg
↑対岸は雲仙普賢岳。イルカの船も見えます。



DSCF6404.jpg
↑イルカの背びれ見えるかな~ 見えないかな~(^_^;)




DSCF6405.jpg
↑きもちよか~


DSCF6417.jpg
↑結構波がありますよ。

酔わなくてよかったね。船頭さんがよかったし、ガイドさんの説明も
何よりもイルカが元気でイルカら~(^_^;)

イルカは終わりますが、天草の旅は続きます。
そや、イルカウォッチングは、イルカマリンワールドでした。
通常イルカウォッチングだけで2500円(季節によって割り引きあり)
今回は民宿でのお食事、アイスがついて、3300円でしたよ~
お得でした~



コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

ウニの産地なんでしょうか?
まあるいコロッケが可愛いですね^^
海鮮丼 豪華ですよ~~
これだけの具材がのっているんですもの!
お刺身も美味しそうですね。
最後のお写真は 奥様ですか? (^.^)

>そうでした!
ワル猫さんも寒がりさんでしたね^^;
うちの夫は頭もスキンヘッドなので余計に寒いみたいです(^_^;)
2013/11/30(土) 15:19:28 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
天草のイルカウォッチング、ひと味違いますね(^^)v
私達はバスツアーで雲仙から漁船に乗ったけど
説明とかは無かったんですよ~
ガイドさん付きの漁船なんですか?
アイスクリームのサービスまであるなんて嬉しいですね♪
お昼ご飯まで付いてのお値段も、リーズナブル~
民宿でゆっくり頂けるのも良いな~!
海鮮丼定食も、茶わん蒸しとかも付いてるんだ♪
遠そうだけど、行っただけの甲斐がありそうです。
雲仙岳が見えて、近そうに見えるけど 船で30分くらいかかりました。
それはそれで楽しかったけど、天草からの方がイルカに会える時間が長そうです。
うにぎりたこロッケ・・・ネーミングがすごい(^O^)/
天草の旅の続きも楽しみです~♪
2013/11/30(土) 23:48:47 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
超豪華ですw
こちらの人間には~!
美味しそうe-266
3300-2500円=ビックリですe-266
車えびの天ぷらチャン …食べてみたいですw
2013/12/01(日) 08:55:14 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
おおーっ(O_O) さすがワル猫さん!
イルカウオッチングもひと味もふた味も違いますね。
私も弾丸ツアーで行きましたけど、
このご飯は豪華ですよう!
どこにポイントを置くかですよね~(^ω^)
お出かけの楽しみの半分は食べ物だったりするもんね♪
ウニコロッケ~(O_O) 何と可愛らしく旨そうなんだろう!
大人買いしたいですぅ~
2013/12/01(日) 12:21:25 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんばんはー
イルカウオッチいったことないんですけど
1時間くらいで行って帰れるなら、船酔いもしないですかねー
子供連れて行っても大丈夫かな。。
セットは差額800円なら、お得ですねー
それなら、絶対セットたのみそうです。
2013/12/01(日) 20:19:22 | URL | ibuki #-[ 編集]
イルカウオッチング行きたいと思いながらまだ行ったことがありません。
ワル猫さんに感化されてすぐに行きます、来週にでも。
12月でもウオッチング出来るかな~
2013/12/02(月) 21:21:32 | URL | ナン #2lg.PU0w[ 編集]
manaさんへ
特にウニがって訳じゃないと思いますが、海の幸は豊富ですよ。タコやタイ、養殖ではクルマエビが有名です。

もっと超豪華海鮮丼のお店もあるそうです。そこにもいつか行ってみたいとは思っていますが・・・

はい、まあそんなところですね~(^_^;)

↓そうでしたね、ブルースさんでしたね~(^_^;)
2013/12/03(火) 17:57:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
船頭さんの他にガイドさんがおられて、確かに船頭さんは説明無理でしょう。常に船を動かしておられますからね。
説明のガイドさんがおられるだけで、相当違いましたよ。
イルカの生態や、ウォッチングが始まった経緯、地元天草のことなど、
いろいろと説明してもらえました。もちろん、今は覚えてません~(^_^;)

船での時間はやや短かったかな、海が凪いでいるともっと楽しかったかもですが、
食事も含めて堪能しましたよ~

天気がよくてバッチリ、このあと天草に行ったときは曇ってイマイチでしたからね~
この日の写真は特にきれいに感じました。

2013/12/03(火) 18:03:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
はい、算数の計算ではめちゃ安くて豪華な海鮮丼になりますが、
ハイシーズン以外だとそれなりに割引があるので、普通のお値段かな~ でも、民宿でのんびりってところは特別ですね。

クルマエビの天ぷらって普通じゃないですか??
もちろん普段の生活はブラックタイガーですけどね。(^_^;)
2013/12/03(火) 18:05:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
今年の4月に豪華列車の旅で行かれたんですよね。
きれいなクルーザーでイルカと雲仙宮崎旅館にも。

イルカはジャンプしたんですか、オイドン達の時はジャンプなかったな~
宮崎旅館は有名なお宿ですね。地獄もあるし、温泉もお食事もたのしまれたことでしょうね。

お昼の食事だけなら、雲仙より天草かな~
でも、お宿や温泉は雲仙もなかなかいいですからね。
なんといっても日本のジオパーク第一号だったんですからね。

2013/12/03(火) 18:16:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
一時間ですが、天草までが時間かかりますからね~
はい、結構リーズナブルなお値段の海鮮丼
のんびり食事できてバッチリでしたよ~

もちろん子供さんもOKです。予約してから行かれてくださいね~
って、今東京お住まいだったのかな?
2013/12/03(火) 18:18:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ナンさんへ
12月でも出来ると思いますが、冬は海が時化やすくないですか?
それに寒いですよ~ これは間違いなく寒いと思います。
春や秋の方が楽しめるかな~

ぜひ予約して行かれてくださいね。まだまだ記事は続きますので、いろいろと参考にされてください~

2013/12/03(火) 18:23:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する