野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 天然房もっぱん
2013年12月06日 (金) | 編集 |
天草の旅の目的の一つは全国放送の「人生の楽園」に登場された
我が後輩のお店「もっぱん」の下見なんですよ~

DSCF6449.jpg
↑天然房「もっぱん」

ご主人が木工、奥さん(こちらが後輩)はパン。だからもっぱん。

DSCF6451.jpg
↑中でビザを頂くこともできます。

もちろん、中の家具はご主人の手作りだそうですよ。


DSCF6452.jpg
↑可愛いアクセサリーもあったので、同行者が記念に購入です~


DSCF6455.jpg
↑ありゃ~パンのディスプレイも可愛いな~


DSCF6456.jpg
↑もちろんパンを購入しておいしく頂きました。

天草では人気のパン屋さん。天草で人生を楽しんでおられます。
そのお話を聞いたり、高校時代の思い出話にまたお伺いしますよ。
よろしくです~

次は、天草でのお土産場所のご紹介です~

DSCF6461.jpg
↑天草四郎の像

DSCF6475.jpg
↑道の駅ではないですが、とても人気の御土産屋さんのようです。

DSCF6478-1.jpg
↑ちくわも名物のようですね。藍のあまくさ村


DSCF6469.jpg
DSCF6470.jpg
↑ウニもあるんだ~ ならば買うに~(^_^;)


DSCF6474.jpg
↑カステラみたいなお菓子もありました~


DSCF6480.jpg
↑楽しい旅でしたが、遠いのですぐに夕方になりました。

では、今回の旅は終了です~ また次のシリーズになるかな~(^_^;)
菜園はいつもほったらかしです・・・

で、DVD作成で忙しい~ てことでコメント欄閉じてます~
