野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 作礼山のじゅんさい池
2013年12月14日 (土) | 編集 |
DSCF6715.jpg
↑作礼山は山頂に三つの池がある珍しい山

ここは中の池


DSCF6686_20131105221334d83.jpg
↑ここはじゅんさい池

その名のとおりじゅんさいが自然に生えているそうです。
隣なのに不思議に中の池にはじゅんさいがありません。

ていうか、オイドンには見えません。


DSCF6689_201311052213369ac.jpg
↑これがじゅんさい??

そんな話をしていると管理人さん(キャンプ場は廃止だけど)が・・・

DSCF6694.jpg
↑これだよって説明してくれました。

自然に生えているとか、でも管理人さんはそうおいしいものじゃないよ~と。
まあ自然のものですからね。

DSCF6692.jpg
↑モウセンゴケ

これって食虫植物ですよね・・・

DSCF6705.jpg
↑ツルリンドウ


DSCF6718.jpg
↑全くわかりませんので、ノギクってことで・・・(^_^;)


DSCF6719.jpg
↑池の周りを散策


DSCF6725.jpg
↑キノコですか??


DSCF6733.jpg
↑アキノキリンソウ


DSCF6734.jpg
↑これもノギク、色が違うけど、たぶんノギク

じゃないかもですね~(^_^;) ヨメナとかノコンギクとかいろいろあるようですが
全くわかりません~ 聞いてもわかりません~

DSCF6738.jpg
↑ノギク~



DSCF6739.jpg
↑コウゾリナ



DSCF6743_20131105222225ad7.jpg
↑ツワブキだったかな?


DSCF6746.jpg
↑アキノノゲシ

では、次回はお食事編ですが、連続投稿なのでこちらはコメント欄閉じておきます。








