野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2013同窓会ウイーク(武雄温泉編)
2013年11月07日 (木) | 編集 |
今回の同窓会のメインは武雄温泉でのお泊り会。
34名と少し淋しい人数でしたが、いつも以上に盛り上がりました。

IMGP8574 - コピー
↑まず武雄の市立図書館に・・・

ツタヤが指定管理者で運営を委託されており、スタバも入って・・・
珈琲飲めば、ツタヤの本も図書館の本も読み放題

たまたま市長さんがおられて、五分程市立図書館のことについて説明くださいました。
お忙しいのに、「東京から来ました」と言ったら、暖かい対応を・・・

IMGP8583 - コピー
↑武雄温泉楼門近くにある東洋館

由緒あるお宿です。宮本武蔵も巌流島の後、心を体を癒しに訪れた宿。

IMGP8586 - コピー
↑宮本武蔵の頃からあるにしては、新しいな~(^_^;)


IMGP8593 - コピー
↑会場を偵察

その前に部屋で宴会始めました(^_^;)

IMGP8606 - コピー
↑そして温泉同窓会の始まりです~ かんぱーい!

同級生とはいえ、今でも女優さんみたいな美人もおられます。
とブログには書いておこう・・・(^_^;)

IMGP8614.jpg
↑ありゃ~ ストロボいらんやった~ 誰が誰だか・・・

今回パーティ用なので、一眼レフ持参。やっぱ映像素子も大きいし
レンズも明るいので撮影がしやすいです。

IMGP8656 - コピー
↑おしゃべりに撮影で大忙し、いつ間にかバンザイになりました~


IMGP8670.jpg
↑でオイドン達の部屋で二次会です~



IMGP8679 - コピー
↑朝です~ ありゃ、雨・・・


武雄温泉の楼門の温泉施設。

IMGP8684 - コピー
↑お宿の東洋館


IMGP8686 - コピー
↑玄関には大きな陶磁器の柱が・・・

これだけのものはなかなか作れないそうで、
有田陶山神社、佐賀の松原神社ぐらいでしょうか

IMGP8687 - コピー
↑宮本武蔵ゆかりの温泉だそうです。


IMGP8688 - コピー
↑坊主が屏風に上手に・・・



IMGP8690 - コピー
↑武雄もやきものの町なんですよ~


IMGP8692.jpg
↑なんだろ、ライトアップの小物


IMGP8693.jpg
↑九州最大の紅葉ライトアップは武雄市ですか・・・

知らなかったな~

てことでまだまだ続く~ コメント欄も閉じてます~






