野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 同窓会で桃林窯にも行きました
2013年11月08日 (金) | 編集 |
温泉同窓会の翌日は同じ武雄市の桃林窯さんへ

IMGP8717 - コピー
↑雨に打たれた坂道

普段は風情があるんですけどね~
冒険は出来なくなりました・・・(^_^;)

IMGP8720.jpg
↑外だと寒いかもってことで・・・

工房を片付けて食事場所に
窯もあるので、暖まります~

IMGP8751 - コピー
↑臨時にテーブル作って、椅子を並べて

足りない時は窯の道具というか、その上に板を並べて簡易椅子
料理はバーベキューですが、お肉は皆さんそれぞれ一皿ずつ。
野菜もたっぷりです。
もちろん飲み物も・・・

IMGP8735 - コピー
↑女性陣は、朝にツタヤ図書館に

優雅にカフェされたようですね。
男性陣が気合入れて準備完了です。


IMGP8757 - コピー
↑野菜もおいしそうだし、紅葉の葉まで入ってますよ~



IMGP8759 - コピー
↑柿に生ハム、チーズやゆで卵も


IMGP8766 - コピー
↑お肉もめちゃめちゃおいしんですよ~

霜降りじゃないけど、とても柔らかい~

IMGP8768 - コピー
↑オイドンの安納芋も一緒に焼いてももらって、大好評~

運転手はノンアルコールですよ~

IMGP8802.jpg
↑二階の工房も見学させてもらって・・・



IMGP8803.jpg
↑勝手にオイドンが解説~



IMGP8812.jpg
↑お世話になりました。

裏の湖でも写真は写りましたが、次回は向かいの山に登ることを誓って解散です(^_^;)

IMGP8821.jpg
↑だんだん参加者が少なくなります。

佐賀北五十周年の懇親会。もちろん全体行事なのでそういう意味では多いんですけどね。

IMGP8825.jpg
↑記念祝賀会が正式名称でした~

佐賀北高は書道日本一、もう十数回連続。

IMGP8872.jpg
↑100人の合唱団

楽譜も読めない人が、何か月もの練習で・・・
もちろん中には合唱部の方もおられたとは思いますが、
初心者歓迎ってことでメンバー募集されたようです。

IMGP8906.jpg
↑百崎監督を始め、甲子園優勝メンバーによるオークション


IMGP8915.jpg
↑盛り上がってますよ~


IMGP8942.jpg
↑歴代校長先生が壇上に、全員で校歌斉唱

今回の実行委員長の先輩は、次回の百周年も実行委員長やるぞと気合満点でした~(^_^;)
あの様子だときっと110歳以上になっても大丈夫でしょうね~


IMGP8950.jpg
↑同窓会ウイーク、いよいよラストイベントだ~

続く~








