野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ラストイベントは博多で能古島
2013年11月09日 (土) | 編集 |
能古島の片思いって歌がありましたけど、今回は荷物が多くて・・・
肩重い~(^_^;)

IMGP8953.jpg
↑姪浜駅に集合~

いつもの博多同窓会メンバーに東京からの来賓を迎えて盛り上がります~

IMGP8957.jpg
↑能古島のフェリー乗り場に移動

メチャおおいわ~

IMGP8958.jpg
↑そんなに大きな島ではないですが・・・

博多から近くて楽しめる島です。

IMGP8965.jpg
↑フェリーに乗り込みました。


IMGP8969.jpg
↑ヤフオクドームも見えてます。


IMGP8970.jpg
↑十分ぐらいで島に着きます。

歩いて登山のつもりでもいけるけど、今回はバスにしました(^_^;)
皆さん山登りのつもりじゃないですもんね。

IMGP8973.jpg
↑可愛いミゼット号がありました。


IMGP8975.jpg
↑入場料は必要なんですが、きれいに整備された公園なんです。

一日のんびりできますよ。

IMGP8979.jpg
↑遅咲きのコスモス園


IMGP8987.jpg
IMGP8988.jpg
IMGP8990.jpg
↑やっぱりペンタックスの一眼レフはよかですよ~(^_^;)


IMGP9001.jpg
↑カタバミ

クローバーの葉に似ていますが、クローバーとは全然違う植物です。


IMGP9004.jpg
↑ゲートボールみたいな、グランドゴルフみたいなのこのこボールの表彰台。

オリンピック気分です~

IMGP9007.jpg
↑サルビアの花ですか

オイドンはサ~ビアタイムが楽しみです。


IMGP9010.jpg
IMGP9011.jpg
↑公園にはほかにも花が植えられてますよ~



IMGP9028.jpg
↑メインの広場、ソーダ水の中を貨物船が通っています・・・♪

ゆっくりと時が流れる場所、メインの広場に来ました。

IMGP9025.jpg
↑前は志賀島、金印が出たところですね~


IMGP9034.jpg
↑みなさんお弁当食べておられます。

ではオイドンたちも

IMGP9026.jpg
↑ちゃんとテーブルもありました~


IMGP9045.jpg
↑お弁当が上等だわ~

ありゃ、オイドン酔ってしまって会費払ったかな(^_^;)
昼間からおいしいお弁当とビール、ワイン、日本酒で出来上がりました。

IMGP9060.jpg
↑フリスビー持参です。楽しく遊びましたよ~

IMGP9106.jpg
↑フラフラになりながら博多駅まで来ました・・・

IMGP9109.jpg
↑ここでも飲みました~

IMGP9124.jpg
↑バスに乗るまでみんなが送ってくれました。

バスの中で、誰か知らないお客さんが途中で起こしてくれて
乗り過ごさずに帰れました・・(^_^;)

楽しい同窓会ウイークも終わり、また仕事もがんばらなくちゃ・・・
それなりに・・・(^_^;)

とりあえず今回のシリーズ記事はコメント欄閉じてました~





