野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 天草の天然房 もっぱん
2013年12月21日 (土) | 編集 |
またも天草シリーズになります。11月9日に天草を再訪しました。
高校時代のクラブの後輩たちを連れて出かけました。


IMGP9143.jpg
↑天草ですが、比較的手前の方 上天草市です。

島でいえば大矢野島、もちろん車で行けますよ~

IMGP9151.jpg
↑木工とパンのお店、もっぱん

まずはさっそくお伺いしました。勝手に撮影して勝手にアップしてます。
すいません~

IMGP9154.jpg
↑こんな感じです。種類は結構多いかな~



IMGP9155.jpg
↑そうそう、カレーパンは油で揚げてないから食べやすいんですよ~


IMGP9156.jpg
↑カンパンがどうたらこうたらの声が聞こえました。この時代に乾パン?

いや、字を見たら柑橘の柑パンでした~(^_^;)

IMGP9157.jpg
↑一つでしたが、十穀パン。十こくうのは厳しいかも~(^_^;)

お気に入りなので注文です。とりあえず注文してから、後で取りにきますね。

IMGP9162.jpg
↑中でコーヒーを飲んだり、買ったパンを食べることができます。


IMGP9166.jpg
↑栗あんぱんか~ そそるな~ 季節だし・・・


IMGP9168.jpg
↑チーズベーコン


IMGP9170.jpg
↑名前写してないと忘れます。クルミパンだったかな?


IMGP9172.jpg
↑超お気に入りの芋パン

生地がフランスパン風で、しっかりしているし、芋の甘さがとてもいい感じ。

IMGP9175.jpg
↑この日はまだ寒くなかったけど、来週(11月中旬)から火を入れるとのこと。


てことで、皆さん思い思いにパンを注文して、いざトレッキングに出発だ~








コメント
この記事へのコメント
おはようございます
おはようございます。
くるみパンと芋パンが美味しそうですねー
柑橘もしみじみ美味しいかなー
どれも食べてみたいです
天草ながいこと行ってないので、どこかで行きたいですね。
しかし来年も関東な気配が。。。
今から成田から福岡へ帰りますけどね^^!
2013/12/21(土) 09:13:37 | URL | ibuki #-[ 編集]
またまた天草ですねぇ♪
遠いのにすごいな~
とにかくひたすら運転してる感じでしょ~
でも何度も行きたくなるところですよね~
海もきれいだし、お魚は美味しいし、島の方々も人情深いし、素朴だし。
パンも充実してますね~
大矢野なんですね。
トレッキングはどちらへ?

来年は私も天草に行く予定なんですぅ♪
パパさんの仕事があるんですぅ。
パパさんは何度か仕事で行くので、その中のどこかのタイミングで便乗しようと思ってるんですよ~(笑)
そ・し・て♪
実は天草には友達がいます(笑)
私はそこに泊まるんですぅ(笑)
2013/12/21(土) 10:31:04 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

美味しい手作りパン屋さんって たくさんあるんですね~
こっちにもあるんかな~
(ある思いますが^^; どこも知らんのです~
みなさんオリジナリティーにあふれてますね。

>大掃除、こっちも北風が吹くので寒いですが
そちらに比べると ぜんぜんですね^^;
太陽がぽかぽか照って 大掃除日和になるといいですね。
2013/12/21(土) 17:32:25 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
ibukiさんへ
ここのお店のパンはおいしいですね~
種類も多いし、最高です。

しかし、天草はやっぱり遠い。なかなか気軽には行けませんね。

2013/12/22(日) 21:01:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
天草はホームグランドだったんですよね。
お泊りの場所確保ですか、それなら気軽に行けますね。

パン屋さんよかったら寄ってみてください。
大矢野島まではそこまで遠くないんですけどね。
ここから先だと結構大変です。

2013/12/22(日) 21:09:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
手作りパンといっても、中にははずれのお店もありますよ。
でも、それなりのお店が多いのでしょうが、
ここはトップランクですよ。ネット注文しようかと思っていたけど
それはありませんでした~(^_^;)

はい、今日は昼間はぽかぽかでしたよ~

2013/12/22(日) 21:11:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
高校時代のクラブの後輩たちを連れて天草に行かれるとは
良き先輩ですね(^^)
ええ~!? イルカウオッチンングではなくて、トレッキングに行かれたんだ!
天草の山って、まったく分かりません(^^)
気候が温暖な所ですから、春などには山野草の花が咲き乱れるのでしょうね。

パンも凄く美味しそうです。
ありゃ 乾パンではなくて柑パンでしたか~
乾パンと聞くと とても夏かしいです。
寒波の時には乾パンを食べるいいとか(笑)

トレッキングの記事、楽しみです。
2013/12/22(日) 23:04:17 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
はい、天草でトレッキングなんですが、メンバーに山苦手な人もいるんで
かなり軽めにしています。ま、遠いのでハードに登るならお泊りになりますからね。

山野花はどうかな? 山は普通の感じじゃないですか
でも、お天気がよければ景色が最高らしいですけどね。

寒波の時は無理ですが、夏のビーチでは短パンですね~(^_^;)

2013/12/23(月) 20:10:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する