野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 天草で海鮮丼&温泉
2013年12月27日 (金) | 編集 |
山に登ったら当然次はお食事。普通は山で食事しますが
なんちゃって登山ですからね~(^_^;)

IMGP9261.jpg
↑小高い丘の上に建つカフェ、たぶんここだと思いますが自信がありません。

なぜかって・・・ 行かなかったからです。

IMGP9262.jpg
↑上に登る前にこの立札がありました。

カフェフリー いいお店のようでしたけどね~

IMGP9263.jpg
↑特に意味はありません。この河童のところに立札がありまして・・・



IMGP9265.jpg
↑てことで、国道沿いにある海鮮のお店に変更


IMGP9273.jpg
IMGP9276.jpg
↑ちょっと小ぶりのレディース海鮮丼

オヤジでも注文できました~(^_^;) 1260円、
エビがボイルなのは残念でしたが・・・ お値段ですからね。

IMGP9281.jpg
↑貝汁も付いてました。


IMGP9282.jpg
↑案内の人形さん、片方の手が破れてぶらぶらしています(^_^;)



IMGP9286.jpg
↑みんなの手もぶらぶらしています~(^_^;)

浜んくらというお店でした。天草にはほかにも多くの海鮮のお店があるようです。

IMGP1295_20131218173033bcd.jpg
↑食事の後は大矢野町にある温泉へ 湯楽亭


IMGP1293_201312181730143f7.jpg
↑透明なお湯の温泉もあります。



IMGP1291_201312181730081b7.jpg
↑茶色の温泉も


IMGP1292.jpg
↑温泉成分が固まっています。



IMGP1294_20131218173016688.jpg
↑露天もありました。



IMGP1284_20131218173006810.jpg
↑なんと洞窟風呂まで、結構大きいです。


IMGP9290.jpg
↑藍のあまくさ村に行ってお土産タイム

そしてまた「もっぱん」に行きますよ。
最終回に続く~










コメント
この記事へのコメント
>みんなの手もぶらぶらしています~(^_^;)

ウケた!(^@^) あはは。こうでなくっちゃ♪
定休日で残念でしたね。次、リベンジしてくださいネ(笑)
海鮮丼にレディースが(@~@) でも、すごいボリュームなんですけど?
やっぱり海に近いと新鮮でいいなぁ~
奈良は海がないもんね e-259
想像でヨダレを垂らしながら温泉記事へ…
成分が固まっているって(@0@)それだけ濃厚ってことですか? 
最近疲れが固まっているんですよぅ。温泉につかってゆっくりしたい~
洞窟は…ちょっと怖い気がするケレド(^-^;)
2013/12/27(金) 10:18:15 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

小ぶりな海鮮丼でも 具だくさんですね。
すごく美味しそうです。
山に登って 美味しいもの食べて
温泉に浸かって 気持ちよさそうです~

>ノロも怖いですね。
風邪はとにかく寝るに限りますね。
娘さんからクリスマスプレゼントがあったんだ。
良かったですね^^
2013/12/27(金) 14:06:51 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
巨石にも興味津々でしたが、やっぱりお昼ご飯バンザイです(^^)v
ワル猫さんは、ホントよくリサーチもされてるしツイてらっしゃいますね。
店休日でも、またまた良いお店を開拓されてる~!
(登る前に立札があるとは、親切なお店ですね)

海鮮のお店のメニューがスゴイ!
見るだけで楽しそうです♪
オヤジも注文できるレディース海鮮丼、美味しそうですね。
案内のお人形さんを見て、急にトマオくんを思い出しました~
これ以上ブラブラになったら、鳥除けにも良いかも^^;

雰囲気のある温泉ですね!
洞窟風呂、楽しそう~
子供の頃、こんなお風呂に入ってみたかったんです。
別府にもなかったでしたっけ?
最終回も楽しみにしてます♪
2013/12/27(金) 18:22:06 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、楽しい仲間たちとの時間、楽しく過ごしましたよ~
レディース海鮮丼は量が少な目ということでしたが
いやいや、十分な量でしたよ~

そうですね、やっぱり海があって漁港があって、
地元のお魚を食べられるというのはいいですよね。

温泉は濃厚でした。洞窟は大丈夫です。昼間なら・・・(^_^;)

2013/12/28(土) 23:10:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
小ぶりみたいに見えますが、結構な量あるんですよ。
十分です。

はい、山に登るのはおいしいものを食べるため、温泉に入るためですよ~(^_^;)

2013/12/28(土) 23:11:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
天草はあまり詳しくなかったので、事前に調べておきました。
観光地だから色々と食事場所もあるようでしたが、
あまりメジャーじゃないところを選んでみましたよ~

カフェフリーは、景色がとてもいいと聞きました。
海鮮のお店も検討候補の一つではありましたが
お値段が結構しましたけど、レディース海鮮丼が
リーズナブルでよかった~

ほんとですね~ トマオくんもがんばって働いておられたんですよね。
今でも畑で現役でしたっけ?

温泉は他にもいろいろとありますし、スパリゾートみたいなところも。
でも、泉質だとここが一番味があるようでしたので
今回の選択となりました。





2013/12/28(土) 23:17:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する