野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 もっぱんでピザパーティ
2013年12月29日 (日) | 編集 |
高校時代のクラブの後輩のお店 天草のもっぱん。木工とパンのお店です。
本来であれば、その後輩やご主人もご一緒に別の場所で一緒に打ち上げと
思っていましたが、やはりお店をやっていると難しいし、あまり遅くなると
佐賀まで三時間かかるので・・・

IMGP9316.jpg
↑お店のピザを頂いてピザパーティとなりました。まだ営業中・・・(^_^;)

コーンとベーコンのピザ

IMGP9317.jpg
↑ミックスピザ


IMGP9318.jpg
↑チリビーンズピザ

どれもワンコイン+アルファー程度のお値段。

IMGP9319.jpg
↑すいませ~ん、勝手にビールやら飲み物持ち込んでパーティです(^_^;)

まだまだ営業中なのに~ でも、高校卒業して数十年ぶりに合うメンバーも
喜んでもらえましたよ。

IMGP9323.jpg
↑運転手及び帰ってから車の方はノンアルコールビールです。

仕事も中断して昔話~

IMGP9326.jpg
↑今はのんあるがあるからいいですよね~

二時間程楽しい時間を過ごしました。

IMGP9341.jpg
↑あらかじめ注文していた品を受け取って・・・

それに十穀パンがお店からのプレゼント。あちゃ~申し訳ない~

IMGP9347.jpg
↑人生の楽園に登場されたお二人です。

いいですよね~ 御主人は早期退職されて奥さんのお手伝いとか・・・
超うらやましいです・・・(^_^;)

IMGP9348.jpg
IMGP9349.jpg
↑またパンのご紹介の追加です~(^_^;)

家人がとても気に入っています。こんどネット注文しようかな~と・・・
確かに行くのは大変です。三時間はかかりますからね。

IMGP9350.jpg
↑大きいので10こくえるように小分けされています~(^_^;)

また同じギャグ言ってしまいました・・・
でも、レタスやらハムを挟んでサンドにするとおいしいんですよね~

IMGP9359.jpg
↑お世話になりました~


IMGP9362.jpg
↑福岡県に入りました。途中の西鉄電車の駅で一名下車


IMGP9364.jpg
↑筑後川にかかる昇開橋、ライトアップされていてとてもきれいです。


IMGP9367.jpg
↑佐賀駅前で解散。ちなみに併設してある駐車場は24時間で500円ポッキリ

別に特別な条件(土日高いとか)は一切ありません。
以前ここで中学校の同窓会もやりました。


おまけです。同行したメンバーが今朝の新聞見ましたかと・・・
もちろん見てから来ましたが、早朝だったので見出しだけ。

黒髪山の記事だったんですが、自分が登って書きましたとのこと。

そうです、我が高校時代の新聞局から実際の新聞社で活躍している後輩が。
なんだか誇らしいな~

でも、たまたま天草ツアーの日に、それが記事になるなんてビックリ。
黒髪山はまた今度お天気の時に登ってオイドンがご紹介しますね。

今年最後の記事となります。お正月は更新お休みの予定なので(どこにも行きません~)
ごあいさつ。皆さんよいお年をお迎えくださいね。ではでは~










コメント
この記事へのコメント
あれ~~もう店じまいですかぁ
年末も忙しいでしょうからねぇ

今年も楽しい記事で楽しませていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますぅ。
紅白の綾瀬はるかが楽しみなRS君でした。
2013/12/29(日) 01:38:28 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さん・・・今年はお世話になりました~
私は31日まで仕事なので今年はもうお伺い出来ないとおもいご挨拶に伺いました~
来年も又変わらず仲良くして下さい・・・奥様にもよろしくお伝え下さいね~

よいお正月を迎えられますように
2013/12/29(日) 07:27:46 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
美味しそうなパン屋さんですネ
それに 天然酵母でこのお値段はリーズナブル~♪
ピザも美味しそう~
ワタシもビール!!(笑)

人生の楽園 大好きな番組でしたw
いかりやサンのナレーションがたまらなく良かったですよねぇ
番組を見ていた頃は 具体的に描けなかった自分のラストの人生…
好きな事をしている今…まさに人生の楽園に居る自分に驚いてますw
ワル猫さんの楽園も 楽しくて素敵そう~
アッ ワル猫さんはお若いから まだまだでしたわね
2013/12/29(日) 08:34:25 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

美味しそう~~
ピザ 久しく食べてないです。
お正月休みの間にぜひ食べたいなと思いました^^
パンも美味しそうです。

ワル猫さん 今年も1年仲良くしてくださってありがとうございました^^
少し早いですが、どうぞよいお年をお迎えください。

>そちらの寒さに比べたら へっ と思われるかも知れませんね
でも みなさんおっしゃいますよ
馬鹿にしてたけど沖縄って意外と寒いって^^

2013/12/29(日) 17:28:21 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
ワル猫さま、こんばんわ~(*^^)v
ワル猫さまの記事、いつもいつも楽しく読ませていただきました~
最後は天草記事でおしまいですね~
(黒髪山の記事の件もすごいですね)

私は来年は必ず天草行きますのでその時はまた色々教えてくださいね~

お世話になりました~
奥さまにもよろしくお伝えくださいね。ときどき後ろ姿で登場されますので(笑)
来年もよろしくお願いいたします~(*^^)v
2013/12/30(月) 22:18:42 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ご挨拶
ワル猫さん、こんばんは。

最後の記事なんですね~
今年もお世話になりました。
来年も楽しみに読ませていただきます。
黒髪山の山行記録、よろしくです。
2013/12/30(月) 22:27:37 | URL | リーフ #-[ 編集]
もっぱんさんは、後輩さんのお店なんですね!
人生の楽園は好きで、テレビをあまり見ない私もたまに見てました。
ご出演されたなんて凄いですね。
美味しそうなピザやパンを囲んで集う、学生時代の仲間たちもステキです♪
私も去年から今年にかけて、数十年ぶりに同級生と再会して
とっても楽しい時間を過ごしたので、光景が浮かぶ様です(^^)
みなさん嬉しく楽しいお時間を過ごされたんですね。
奥様がお気に入りとは、よほど美味しいパンなんですね。
ネット注文できるんだ~
10こくえるほど美味しいパン、私も頼んでみようかな^m^

昇開橋だ~♪ ここは今年見た場所です^^
黒髪山の記事、楽しみにしていますね。

今年も、ワル猫さんの記事は参考になったり楽しかったりでした(^^)v
来年もまた、トマオともどもよろしくお願いいたします~♪
酔っぱらって起きそうにないので、失礼しています~^^;
良いお年をお迎えくださいね。
2013/12/30(月) 23:10:09 | URL | トマオトマコ #LkZag.iM[ 編集]
良いお年を
こんばんはー
美味しそうなパンですねー
もっぱんさん何度か紹介されてるので行きたくなります。
あちこち良いパン屋さんあるので、行きたいとこが
どんどんできてきます^^;

今年も今日付が変わって大晦日ですね。
今年は大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を
2013/12/31(火) 00:02:57 | URL | ibuki #-[ 編集]
RSくんさんへ
こちらこそお世話になりました。
今年の後半は、なんとビックリのバイクネタでしたね。
来年のご活躍を期待しております。

ありゃ、綾瀬はるかさん、司会は視界不良かもですね~
でもそれが持ち味全開かも~(^_^;)

2013/12/31(火) 22:54:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
は~い、こちらこそです~
オイドンは休みでしたが、それなりにそれなりで
いつの間にかもう除夜の鐘かも・・・

来年もよろしくです。

2013/12/31(火) 22:56:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
現実に人生の楽園におられる。素晴らしいですね。
オイドンはまだまだですが、そう思っている今が実は楽園かも。

いや、健康で生きているだけで楽園です。いやいや、病気していたって心が元気なら・・・
楽園、どこにでもありますよね。ヘンゼルとグレーテルの青い鳥と同じように・・・

はい、来年もよろしくお願いします。

2013/12/31(火) 22:58:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そういえば、我が家もしばらくピザ作ってないな~
なんて思っていたら、年末に自家製ピザにありつきました。

もちろん、ここもっぱんのパンもおいしいですよ~

はい、こちらこそです。来年もよろしく~

2013/12/31(火) 23:00:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
いやいや、天草は地元の乙羽さんが詳しいでしょ~
でも、このもっぱんは、比較的新しいお店。
ぜひ行かれてください。パンは間違いなくおいしいです。

他は、天草で山に登られることあるのかな~(^_^;)

はい、家人は来年も後姿の登場がありますのでよろしくです~


2013/12/31(火) 23:03:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
いろいろと教えていただきありがとうございました。
山はぼちぼちですが、畑はそれなりに手抜きでやりますよ。
黒髪山は登ったらのお話ですけどね~(^_^;)

はい、来年もよろしくお願いします。

2013/12/31(火) 23:04:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんトマコさんへ
人生の楽園、いいですよね。
でも、普通の場所で普通に暮らして、それが楽園かもですね。
仲間との時間大切ですね。もちろん家族ともです。

色んな出会いがあって別れがあって・・・
でも楽しい時間を共有できることは素晴らしいこと。

ありゃ、それがネット販売されてなくて・・・(^_^;)
オイドンの勘違いでした~
今度行ったらたくさん仕入れてこようっと~

いや、オイドンの記事が参考になるのはお出かけの食事と
温泉ぐらいで、畑記事は参考になることはありませんよ~

はい、こちらことブログでいろいろと教えていただきありがとうございました。
また、楽しい記事をお願いしますね。お二人の会話が楽しくてたまりません~。お金も貯まりません~

はい、来年もまたよろしくお願いします。

2013/12/31(火) 23:09:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
天草に行かれるならここのパンは間違いありません。
おいしいですよ。
でも、遠いですよね(^_^;)
近場にもいろいろとパン屋さんは出来ていますが
このレベルのお店はなかなかありませんね。

はい、こちらこそ来年もよろしくです。

2013/12/31(火) 23:12:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あけまして、おめでとうございま~す!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても美味しそうなピザだこと。。。
おせちに飽きたから、そろそろこんなの食べたいです。。。
2014/01/04(土) 21:57:53 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
キーマさんへ
はい、こちらこそよろしくお願いしますね。

おせちもいいんですけどね~
ピザ、はい次のシリーズでは出てきますよ~
シリーズってほどじゃないけど・・・

2014/01/05(日) 10:56:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する