野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2014年 いざ始動です
2014年01月05日 (日) | 編集 |
なんて大げさなことじゃないですけど、今年もよろしくお願いします。
まずは12月のお出かけ記事からスタートします。

IMGP9893.jpg
↑ゆずさんぽにやってきました。

大分県日田市の天ケ瀬町。温泉の町でもあります。

IMGP9894.jpg
↑あまがえる。天ケ瀬だからでしょうかね。

気になるお店は次回にご紹介として・・・
玖珠川、普通はみなさん筑後川だと思っていますが、
日田市から上流は名前が変わります。

IMGP9895.jpg
↑天ケ瀬駅です。久留米市と大分市を結ぶ久大本線。

ゆふいんの森号が走る路線です。

IMGP9896.jpg
↑ありました駅前温泉。100円です。

とってもオープンな温泉。

IMGP9897.jpg
↑そとから丸見え、混浴です。

この日はおじさんが一人おられたので遠くから撮影だけ。
ゆずが浮いてます~

硫黄の匂いがするとてもいい感じの温泉なんですよ。


IMGP9898.jpg
↑玖珠川を眺めながら温泉を楽しめます。

夜は地元の方メインで来られるようです。
川沿いの100円温泉はすべて混浴。お宿の温泉だと更衣室だけは男女別もあるとか・・・

この日はここはパスしました。

IMGP9899.jpg
↑橋がいくつもかかっています。

後で調べたら上の方に個人所有の橋があるとか、歩行者専用ですけど。
今度行ってみますね。

IMGP9903.jpg
↑天ケ瀬駅前です。ゆずさんぽしてきますよ~


IMGP9906.jpg
↑駅舎の中です。


IMGP9907.jpg
↑ゆきだるまならぬ、ゆずだるま~

IMGP9908.jpg
↑かわいいゆずですね。

IMGP9909.jpg
↑天ケ瀬は祈りの町でもあります。

高塚地蔵さんという地元で有名な参詣場所がありますよ。

IMGP9910.jpg
↑ありゃ元気な若者たちだ~(^_^;)

お食事編に続く~

コメント欄閉じてます。次回はお食事編ですから開きますのでよろしく~(^_^;)







