野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 福島県郡山市に出張でした
2014年01月09日 (木) | 編集 |
昨年の11月のことです。福島県郡山市に行ってきました。

DSCF6882.jpg
↑飛行機で東京まで行き、そこからは新幹線で福島県まで


DSCF6887.jpg
↑福島県郡山市は、福島県内一位の人口32万人だそうです。

東北地方でも第二の都市圏だとか
九州の都市だと、イメージとしては久留米市ぐらいかな?

DSCF6884.jpg
↑郡山ビッグアイ


DSCF6885.jpg
↑最上階に丸いドームみたいなものが・・・

ここへは後で行くとして・・・


DSCF6892.jpg
↑郡山市は明治になって猪苗代湖の水を引いて大規模な開発がすすめたられた地域

市内には広い公園や豊かな水路、湖があります。


DSCF6893.jpg
↑福島市役所の裏手あたりにある元祖紅焔そばの「光華」で食事

あらかじめ人気のお店を検索しておきました。

DSCF6894.jpg
↑エビチリ


DSCF6897.jpg
↑これが紅焔そばです。

ジャージャー麺というか、麻婆麺というか、甘めの味でビールに合います。

DSCF6899.jpg
↑締めはチャーハン、二名で他に回鍋肉とビール三本です。

リーズナブルな夕食でした。

てことで、翌日は会議に出て、またホテルに帰って食事ですが、近くにお店がないので
ホテル併設の居酒屋へ。

DSCF6923.jpg
↑ありゃ、ここは佐賀にもあるな~(^_^;)



DSCF6925_20140105125631c70.jpg
↑お座敷なのはいいですね。朝食会場もここです。


DSCF6927.jpg
↑お刺身です。

DSCF6928.jpg
↑牛たたき

DSCF6930.jpg
↑オムレツ

DSCF6935.jpg
↑餃子

まあこのなかでは餃子が意外とおいしかったかな。

折角福島に来たので絶対にリベンジすると誓ってまた仕事に向かうのでした。
続く~

とりあえずの記事なのでコメント欄閉じてます。






