野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 郡山市のビッグパレットふくしま
2014年01月10日 (金) | 編集 |
出張に来たのでその様子を少しだけ

DSCF6956.jpg
↑会議の会場となるビッグパレットふくしま

メチャでかい。こんな会場って福岡にもあるのかな?

DSCF6957.jpg
↑規模が大きすぎて全体が撮影できません。


DSCF6914_20140105130314788.jpg
↑通路みたいなものも近未来的


DSCF6918_20140105130319a7a.jpg
↑中もまた広いわこりゃ・・・


DSCF6906.jpg
↑三千人が集まる会議・・・


DSCF6964.jpg
↑昼食会場がこれだけ広いんです。


DSCF6916_20140105130316a33.jpg
DSCF6917_201401051303172f6.jpg
↑お弁当も付いてます~

ですよね、これだけの人数がそれぞれ注文していたらさばききれません。
四種類ぐらいの中から選ぶことができます。
栗ごはんが売り切れ・・・ 残念~



DSCF6976.jpg
↑福島弁ってのがよくわかりませんでした。

結構皆さん標準語で話されています。
東京からも新幹線で一時間半ですからね。

DSCF6977.jpg
↑福島の山の中にも恵みの幸があるそうですが・・・

一切取ることを禁じられているそうです。
残念で悔しいと・・・

DSCF6990.jpg
↑いつもと変わらないこおりやまが好き

いつもと変わらない、それって大切ですね。
普通の暮らしが普通に出来ること。早く元に戻ってほしいですが・・・

DSCF7055.jpg
↑ビッグパレットふくしまのすぐ隣にある大規模な仮設住宅

福島県内では最大の避難場所。ビッグパレットもしばらくの間は避難所でした。


DSCF7005.jpg
↑郡山駅前のビッグアイに登りました。

雨になってきましたよ。

DSCF7009.jpg
↑丸い巨大なドームはプラネタリウム

世界一高い場所にあるプラネタリウムだとか

は~い!次は福島のおいしいもののご紹介ですよ~
もうあまり覚えてませんが・・・(^_^;)
続く~







コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

お仕事とはいえ、出張であっちこっち行けるのは羨ましい^^
うちの会社も出張が多いですが、
現場が長くなると2ヶ月以上もホテル暮らしなので それも大変らしいですが^^;
行ったことがない場所に行けるのは なんか良いですね^^
ご当地グルメも楽しまれたご様子^^
次回の記事も楽しみにしています~

↓ 沖縄には柚子はないですよ。
お正月前の一時だけスーパーに並びます^^;

>そちらの冷え込みの比べたら 寒いとは言えませんけど~^^;
沖縄なりにに寒いです(笑)
2014/01/10(金) 15:13:05 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
福島に行かれたんですね。
そんな大きな会場、福岡だとドームとか?
もっと広そうに見えます!

福島県と聞くと、やはりどうしても思いがありますが・・・
ほんとう、残念で悔しい思いでいっぱいでしょうね。
>普通の暮らしが普通に出来ること。早く元に戻ってほしいですが・・・
私も、心からそう願っています。
しっかりと対応してあげて欲しいです。

世界一高い場所にあるプラネタリウムも福島なんですね♪
北九州市のちっこいプラネタリウムも大好きなのに
どれほど楽しいところなんでしょうね☆☆☆

美味しいもの、思い出して教えて下さいね~~~^m^
2014/01/10(金) 23:08:06 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ワル猫さま、お仕事お疲れさまです~

と言っても、実は羨ましいです~(笑)
お仕事しはいえ、福島へ行けるなんて、ついていきたい気分ですよ~(笑)

福島へは8年前くらい前に家族旅行で一度だけ行きました。

その時はまさかあのような悲惨な事故が起きるなんて予想だにしなかった頃でしたけれど。

プラネタリウムは夢があって大好きです。
もちろん続き記事のお食事編も大好きです♪

私はネタ切れに困り、更新もままならないですぅ(笑)
2014/01/12(日) 14:25:21 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
manaさんへ
エリートビジネスマンではありませんから、出張なんてのは十年に一度ぐらいのもんです(^_^;)

二か月もホテル暮らしですか、うらやましいような、そうでないような・・・
まあ人それぞれってところですかね~

はい、特に地元の名物って訳じゃないですが、
全国各地から仕入れたおいしいものを福島で頂きましたよ~

そうですか、沖縄には柚子ないんですね。こちらでは
自家製柚子こしょうなんてのを作る人もいますからね~


2014/01/12(日) 23:27:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
確かに福岡ドームと比べると違いますが、
普通の会議場だと、相当広いです。
福岡にもあるのでしょうが、ビジネスの世界とは
あまり縁がないので、行ったことないんです~(^_^;)

福島なんですよ。お金を使うことも大切なことだと思って
少し贅沢してきました~(^_^;)

プラネタリウム、オイドンがいくと、ほら寝たリウムになってしまうので、今回はパスしましたけどね~
松本零士さんがキャラクターを作っておられます。
ちなみに松本零士さんは、久留米市出身だそうです・・・
しらんかった~

おいしいものとりあえずご報告いたしますね~

2014/01/12(日) 23:34:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
福島に行かれたことがあるんですね。
たしかに、あの災害は誰も想像していませんでしたね・・・
地震だけではなく、その後の災害は恐ろしいものでした・・・

福島は飛行機と新幹線を乗り継いでなので結構大変でした。
めったに出張は行きませんが、オイドン的には近いところが
楽ちんなのにな~と思ったところでした。

でも、寒い時期でなくとりあえず助かりましたよ~
お食事編お待ちくださいね~

2014/01/12(日) 23:37:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する