野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ひがしせふり温泉 山茶花の湯
2014年03月23日 (日) | 編集 |
以前も友人と来ましたが、今度は家族で訪問です。
吉野ヶ里町にあるひがしせふり温泉山茶花の湯、人気の温泉施設です。

IMGP1332.jpg
↑以前は東背振村だったのですが、平成の大合併で吉野ヶ里町になりました。

吉野ヶ里町は、山茶花の自生北限地でもあると紹介されています。
日本のお茶のルーツでもありますよね。

IMGP1326_20140131214427a12.jpg
↑まずはお食事処で腹ごしらえ~


IMGP1317.jpg
↑地元の木材で作られたんでしょうね~


IMGP1318_20140131214430fc2.jpg
IMGP1319_20140131214432d4b.jpg
↑オイドンはカツとじ定食~


IMGP1320_201401312145271e1.jpg
↑家人はシンプルな塩ラーメン


IMGP1321_20140131214529920.jpg
↑娘はいくら釜飯丼定食~


IMGP1322_201401312145308aa.jpg
↑アツアツでいくらたっぷりでおいしい~と娘さん

写真がいまいちですが、今回は畑用カメラで、暗いところが苦手なコンデジ
晴れていればデジイチと遜色ないんですけどね~

IMGP1327_201401312156314df.jpg
↑中が広くて迷いそう~(^_^.)


IMGP1330.jpg
↑今回は男女別のお風呂ですが、女性陣はマッサージも

オイドンはプラス300円の岩盤浴へ・・・
でたっぷり岩盤で汗をかいてと・・・

IMGP1325_20140131214532ed2.jpg
↑露天風呂の全景

お客さんがいるので、近くは撮影できません。

IMGP1324_20140131214533d87.jpg
↑かけ流しの生茶風呂


IMGP1323_20140131215630a0b.jpg
↑露天風呂からみた温泉棟


IMGP1329.jpg
↑土日や昼は多くの人で賑わう休憩室も夜の10時ともなれば静かです。


IMGP1328.jpg
IMGP1328.jpg
↑休憩室の前には小さなイルミネーション。

岩盤浴と温泉でめちゃ温まりましたよ~



※ブログ更新が週一ペースになってきました。ネタ切れです。
なにかと慌ただしい年度末。今回もコメント欄閉じてます(^_^;)














