野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ナッツカフェロールと手作りピザ
2014年03月25日 (火) | 編集 |
久々の手作りパンです。もちろんオイドンではなく家人の作品。

IMGP0694.jpg
↑ナッツカフェロールといいます。

もちろんナッツが入っていますが

IMGP0695.jpg
↑切ったらコーヒーみたいな色が巻いてます。


IMGP0696.jpg
↑ちょっと手振れ~


IMGP0697.jpg
↑お味はシンプル系ですが、いい感じです。


IMGP0698.jpg
↑娘の作品、カレーパン

チーズが下に引いてますが、中のカレーは焼いたみたいな・・・
いまひとつ、カレーのインパクトが少ないかな・・・

やはり家人のほうが一枚も二枚も上のようです。

IMGP9935.jpg
↑二つの味がする家人の手作りピザ

以前、天ヶ瀬のあまがえるでおいしいピザを食べたのですが
それは回りもふんわかでおいしかったのです。
それを思い出しました。
お味はお店に出せるレベル。そりゃもういくらでも入ります~


IMGP9936.jpg
↑こちらは自家製ミニトマトを使ったトマト味の部分


IMGP9937.jpg
↑オリーブを使ったチーズピザ


IMGP9938.jpg
IMGP9939.jpg
↑めっちゃおいしいので何度もご紹介~


IMGP0748_201401312320145b2.jpg
↑自家製ブラックベリージャムをたっぷり入れたマフィン

家人の作品です。オイドンはカップに入れるのを手伝っただけ。
でも、ブラックベリージャムはオイドンの作品ですよ~
少し酸っぱいですが、そこがおいしいんです。
マフィンの甘さとジャムの酸味がめちゃ合います。

IMGP0746_20140131232013bde.jpg
↑そや、食べるのも手伝いました~(^_^.)

おいしいパンやピザ、スイーツで幸せになってます~
おなかも幸せでタヌキさん状態~(^_^.)

業務多忙につき、今回もコメント欄閉じてます。













