野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 雪の日のミッキーと大きいみかん
2014年02月24日 (月) | 編集 |
しばらく前にのことです。こちら九州でも、少しは雪が降ります。
雪がふればミッキーが喜びます。

DSCF7633.jpg
↑畑も真っ白

道路までは積もっていません。

DSCF7632.jpg
↑ミッキーの小屋はいちおう防寒対策。

ビニールハウスのように暖かくなっているかな~

DSCF7629.jpg
↑雪遊びだ~


DSCF7634.jpg
↑なんの匂いをかいでいるのやら・・・


IMGP0758_20140222191726cc6.jpg
↑頂き物のミカンの紹介

一番手前は普通のミカンですが、こちらのローカルブランドであんみつ姫
結構甘くておいしいです。

その後ろはオレンジ系の伊予柑だったか、ポンカンだったか不明~(^_^.)

IMGP0897_2014022219174150c.jpg
↑デコポン、これは熊本県の南部八代あたりのが有名だそうです。


IMGP0898_201402221917430e4.jpg
↑スイートスプリングは甘さと酸味のバランスがいい柑橘


IMGP0899_201402221917442b9.jpg
↑でた~ 超巨大な柑橘系~ 晩白柚です~ばんぺいゆと読みますが・・・

ゆといっても、お湯じゃないです~ 当たり前か・・・
もちろん食べられます。
皮まで食べられると聞きました。

我が家ではやったことないな~



IMGP0900_20140222191746a5a.jpg
↑オールスター登場だ~

てことで、大した記事じゃないのでコメント欄閉じてます~(^_^.)












