野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 コッコファームのバナナ館とお食事
2014年03月15日 (土) | 編集 |
コッコファームにはなぜかバナナ館があります。

IMGP0748_20140223110248088.jpg
↑バナナ館?


IMGP0749_20140223110250494.jpg
↑温室だから暖かいです~


IMGP0750_20140223110251823.jpg
IMGP0753_20140223110254367.jpg
↑バナナって上向きに大きくなるんですね~

逆のイメージを持っていました。

IMGP0752_201402231102530f7.jpg
↑まだ青いバナナ、いつ頃食べられるのかな~


IMGP0757_20140223110316630.jpg
↑鶏ふんとたまごの有効利用のようですね。


IMGP0755_20140223110315956.jpg
↑バナナで酢~ 


IMGP0754_20140223110313a58.jpg
↑草ですか・・・


IMGP0758_201402231103183bf.jpg
↑バナナの花だそうです。


IMGP0747_20140223111240cb5.jpg
↑レストランのメインは、オムライスに親子丼

オイドン的には・・・

IMGP0762_20140223111242d41.jpg
IMGP0763_201402231112448a0.jpg
↑家人はだご汁定食 生卵付き~


IMGP0765_201402231112467b4.jpg
↑白身がプリプリの新鮮な卵

あまりかきまぜないで食べてくださいとありました。

IMGP0769_20140223111255240.jpg
↑コッコファームの歌まであるようです(^_^.)


IMGP0773_20140223111256b21.jpg
IMGP0774_2014022311125877d.jpg
↑たまごソフト~

そうそう、オイドンは唯一鶏肉のないメニュー 卵丼を頂きました~

てことで次の産直施設を目指します~


















コメント
この記事へのコメント
バナナは熱帯生態園で観た事あるけど、バナナ園は初めてです~!
国産のバナナって、沖縄にしか無いんだろうと思ってました^^
沖縄のバナナはとっても美味しかったと思いますが
コッコファームのバナナも、絶品だったりして♪
しかも無農薬なんて、かなり貴重なんでしょうね。
バナナはてっきり木だとばかり思ってました^^;
お花も変わってますね~

卵専門店のレストランにも興味津々♪
あれっ? 熊本のだご汁って、平麺タイプでしたっけ?
卵かけご飯とだご汁・・・美味しそう~
卵丼も、きっと美味しかったでしょうね(^^)v

産直めぐりですか?
いいないいな~♪
このところ、産直めぐりにご無沙汰してました。
楽しみにしています^^
2014/03/16(日) 22:14:18 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
国庫のバナナはお味どうかな~ 生では売ってないようですよ。
加工品はあるようです。

そうなんですよね、木としか思いませんよね。あれが草だなんて・・・

レストラン、ほんとはオムライス系が一番人気のようです。
でもね~ オイドンがオムライス苦手なんです~
それに家人はどこでもだご汁なもんで・・・(^_^;)

産直はちょっと季節外れだったんで、とりあえずのご紹介です・・・


2014/03/17(月) 20:51:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する