野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 メロンドームと清流荘の家族湯
2014年03月18日 (火) | 編集 |
菊池市にある道の駅七城メロンドームに行きました。
コッコファームからの帰り道です。

IMGP0775_20140223112615b62.jpg
↑屋根がメロンの形になっています。


IMGP0776_20140223112617fec.jpg
↑中は普通の産直施設に加えて、メロンのお菓子がたくさん~


IMGP0778_20140223112619342.jpg
IMGP0780_20140223112621d09.jpg
IMGP0782_2014022311263902c.jpg
↑まだメロンの季節ではなかったのでお買い物はパス~


IMGP0793_20140223112641dd8.jpg
↑菊池市の木立の中の宿 清流荘には、家族湯の施設もあります。

もちろん日帰り利用できます。

IMGP0794_20140223112642e6b.jpg
↑12室ありますが、それでも少し待ちました。

IMGP0795_2014022311264405a.jpg
IMGP0799_20140223112645540.jpg
IMGP0800_201402231133469ac.jpg
↑もちろん足湯は無料です。


IMGP0802.jpg
IMGP0803_20140223113348fd8.jpg
IMGP0807_201402231133505cd.jpg
↑内湯だけですが、広くてとろとろのお湯

これで1300円なのでリーズナブルですね。さすが熊本県です。

IMGP0808_20140223113351448.jpg
↑なかも結構広いです~


IMGP0809_201402231137394d4.jpg
↑旅館だからですかね~ 普通は馬油はおいてませんよね。


IMGP0812_20140223113741049.jpg
IMGP0813_20140223113742b5c.jpg
↑菊池の柔らかなお湯で温まりました。


IMGP0818_20140223113743882.jpg
↑そのままぶらぶらしながら、夕食は久留米市の「みの屋うどん」に


IMGP0819_20140223113745e7c.jpg
IMGP0820_201402231137578e8.jpg
↑ここは高菜と昆布が食べ放題~


IMGP0821_2014022311375931c.jpg
↑きつねうどんをいただきました~

コッコファームへの旅。なかなかでした。
これからも近くを通った時はたまごをゲットします~
朝早く行列作るなら激安か~ それも検討しておこうっと~














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さんの行かれる所
必ず 温泉アリ~!ですネ
探されるのもお上手なんでしょうが
それにしても 本当に九州は湯の国ですね
今度は
~♪ 桜と温泉 紀行 ♪~ を楽しみにしております

高菜食べ放題って 太っ腹すぎる…
こちらでは お高いですよぉ
2014/03/18(火) 09:14:55 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
温泉・・・
こちらには家族ぶろはあまり見かけないかもです。

普通に写真撮ってたら、変に思われますもんね。
やっぱり貸切家族ぶろだから出来るんですよねっ!

メロンドーム
かわいいですね。
メロンの産地なのでしょうか???
2014/03/18(火) 20:23:27 | URL | ぴよぴよナース #x7SNgv4U[ 編集]
メロンドームですか!
メロンと言えば、私は金立SAのメロンパンが大好きで
馬さにメーロメロンなんですよね(^^)

ふふふ 温泉にうどんとは、いつものパターンですね。
おお~ 高菜と昆布が食べ放題とは!
食べ過ぎてもしぉーがないな~
私のお腹よりも太っ腹のうどん屋さんです。
2014/03/18(火) 22:05:25 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんはー
あー温泉行きたいですねー
こっちでも結構、いってるんですけど
一人なので2時間位つかったりしてます^^;

清流荘さんの家族風呂は、まだいったことなかったです。
今度帰ったら行ってみようっかな。
たぶん4月からは、九州メインに戻れそうなので。
やっとこ普通の生活に戻れそうです。

メロンドーム行くと馬肉焼いてるの良く買ってるような
気がします。
コッコファームが一番いきたいなーでも。おもしろそ。
2014/03/19(水) 23:15:28 | URL | ibuki #-[ 編集]
メロンでめろっめろ
最近は高速で通りすぎますけど、下道を行ったら必ず通りますよね。メロンドーム。
しかし一回も入ったことがないんですよ。
どうやらここもクマモンに占領されているようですね・・・・

家族風呂ってゆっくり入れそうでいいですねぇ。
つい鼻歌でも出そうです 
v-266旅ゆけば~~v-266
ちょっと、古かったですか・・
2014/03/20(木) 22:26:42 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
あああ~温泉!!今、とっても入りたい気分です!!
だってこちらは春分なのに大荒れの天気…
超寒くてかなわんです~ e-259

ご無沙汰していたので一気に読ませていただきました(^^)v
コッコファーム、好きかも♪
ヒヨコは売ってなかったですか?(爆)
連れて帰って家で卵を量産したいわ~
(でも、鶏肉嫌いの旦那さまが大反対だけどね)
バナナが木じゃないっていうのも大発見(@-@)
草なんですね。めっちゃおおきな草!(ザッソーでなくてよかった)
メロンの中にクマモンが(笑)
こちらでもいろんな商品に張り付けられてます~
つい手が出ちゃうから、すごい効果ですよね♪
高菜漬けや昆布だけでご飯がお代わりできそうです。
なんともお得なうどん(^~^)
ワル猫さんの行かれるところはやっぱり違いますねぇ!
2014/03/21(金) 11:27:16 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
komorebiさんへ
はい、もちろん温泉がないと始まりません~
桜と温泉ですか、行く時間あるかな~

桜は咲いている期間が短いですからね。

たしかに買えばそれなりにしますよね。
食べ放題だし、それにお味もおいしいです~



2014/03/21(金) 17:32:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよナースさんへ
熊本県と大分県は家族風呂が多いですよ~
普通の温泉だと写真は撮影できません・・・

よっぽど誰もいないときじゃないと・・・

はい、植木町は九州では一番の産地かな~
茨木が日本一で、熊本は第二位らしいですね。

2014/03/21(金) 17:36:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
金立SAのメロンパンは有名ですからね~

はい、このうどん屋さんは注文を待っている間にも
次から次にうどんを手打ちされるんですよ。
それを見ているだけで結構楽しいです~

もちろん、高菜もおいしくてうどんもおいしいので
お奨めですよ~




2014/03/21(金) 17:42:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
清流荘、ここはよかったです~ お値段もお安くて・・・
お湯はトロトロですからね。菊池はいい温泉ですよね。

九州にお帰りなさい。よかったですね。
コッコファーム一度は行かれてみてください。
たまごのオンパレードでビックリですよ~

2014/03/21(金) 17:46:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
メロンドーム、メロンの季節でないとイマイチかな~
でも、熊本県は全国でもメロンの生産が第二位っていうからすごいですよね。

くまモンもいまや超全国区ですからね。このマークがあるだけで親しみがわいてきます。
売り上げもあがっているのかな~

2014/03/21(金) 17:48:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
さっき、飲み会から帰ってきました。おもいっきり酔ってますので勝手にコメント返信です~

こちらも寒かったり暑かったり、変な気候です。
今日は寒かったですが、運動したので心もあたたまりました。

ひよこ飼ったら、遊びに行けなくなるじゃないですか~
以前友人から烏骨鶏のひなを飼ってくれと頼まれましたが、
断りました。飼うのはいいけど、万が一の場合、最後は食べることになるでしょ
それが無理なんです・・・
ましてや解体なんてすると、トラウマ再現になっちゃいます・・・

毎日新鮮なたまごを食べられる、それは魅力なんですけどね~

バナナも草だし、クマもんは熊本の産直やお土産販売にはなくてはならぬ存在だし・・・

高菜食べ放題、ごはんだけでよかったかな~(^_^.)

はい、オイドンは九州の旅のプランナーですよ~お金がないときはご相談ください~(^_^.)




2014/03/21(金) 22:45:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する