野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 福岡県大木町の道の駅へ
2014年04月27日 (日) | 編集 |
福岡県大木町は三瀦(みずま)郡。久留米市と大川市の間にあるというイメージ。

DSCF8510.jpg
DSCF8504.jpg
↑わりと新しい道の駅です。


DSCF8508.jpg
↑くるるん夢市場とあります。

ここは生ごみ等の再生リサイクル工場の隣りにできた道の駅でして
肥料や発電にエネルギーを利用し、そのイメージが「くるるん」と循環する
そんなところから名前が付けられているようです。

DSCF8489_20140410154546402.jpg
↑おお~我が家と同じだ~ ブロッコリーが満開~


DSCF8490_20140410154547caa.jpg
↑石窯ピザがありましたが・・・

外にベンチなどもあるので、そこで花見がてらに食べておられる方も

DSCF8506.jpg
↑入口にあった看板 しゃくなげ祭りか~

それもいいな~


DSCF8505.jpg
↑広場もあるので、のんびり過ごせそうです。


DSCF8491.jpg
↑以前も購入しました~

日本で最初にここ大木町で栽培に成功したと書いてあります。
アルプス原産ですか・・・

DSCF8499.jpg
↑キノコって山にできるイメージですよね。

ここはまっ平らな水田がある町です。山なんてまったくありません。
平地と水路。そこがキノコ栽培とは不思議ですね~

DSCF8500.jpg
↑ビンに入って栽培されているそうです。

ゲットしましたよ~

DSCF8501.jpg
DSCF8502.jpg
↑これで百円が高いか安いか分かりませんが、道の駅ですから安いのでしょうね。


DSCF8503.jpg
↑エリンギも一つ百円です。

DSCF8498.jpg
DSCF8497.jpg
↑こちらもゲットしました~

では、次はここでのお食事です~ 続く~
GWはそれなりにそれなりなので、コメント欄閉じてます~(^_^;)










