野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 八女市星野村に行きました
2014年05月09日 (金) | 編集 |
平成24年の北部九州大水害で被災地となった八女市星野村
当時はかなり大変だったようですが、かなり復興されていました。

DSCF8843_20140504222112e7d.jpg
↑星野村の池の山キャンプ場にある麻生池

紅葉の時はきれいでしょうね~

DSCF8840.jpg
↑池のほとりにあるレストラン湖畔、だご汁と書いてあったのですが・・・

この日はあいにく売り切れ

DSCF8845.jpg
↑つつじも咲いていたんですけどね~


DSCF8846.jpg
↑なにやら歴史のありそうな麻生神社

詳しいことは調べてません~

DSCF8847.jpg
↑ワンコもいたんですが、お疲れモードでした~


DSCF8848_20140504222136b7b.jpg
↑近くのお店 田舎家さんに移動です。

災害から復興して新しく作られたようです。
本来はピザ等もあるようですが、まだ準備されていませんでした。

DSCF8854.jpg
DSCF8850_20140504222138cf6.jpg
↑真新しい店内で、だご汁を頂きました。

少しレディースサイズだったかな~(^_^.)

DSCF8857_20140504222141b60.jpg
↑今回の目的地はここ、星の花公園です。

先日道の駅おおきに行ったとき、星野村のしゃくなげ祭りのポスターが・・・

DSCF8858_201405042221421bf.jpg
↑金山伝説と昇龍伝説があるそうです・・・


DSCF8859_20140504223149ff0.jpg
↑残念、ドラマ見ていませんでしたが、武田鉄也さんも出演されていたんですね~


DSCF8860_2014050422315103f.jpg
↑ちょうどここの入り口のところですね。


DSCF8861_2014050422315272a.jpg
↑二万本のしゃくなげ、次回ご報告です~


すいません~ コメント欄とじちゃってます~













