野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 星野村しゃくなげ祭り
2014年05月19日 (月) | 編集 |
星野村のしゃくなげ祭り、写真メインでたっぷりご紹介です~

DSCF8865.jpg
↑山間にある星野村、今は穏やかな姿を見せています。


DSCF8867_20140504223832012.jpg
↑星の文化館では大きな望遠鏡で星空を観察できるそうです・・・

プラネタリウムもあるそうですが、オイドンだとスグネタリウムになっちゃうかも~(^_^.)

DSCF8862_20140504223826b9e.jpg
↑雨に濡れたシャクナゲ、本当にきれいでした。


DSCF8863_20140504223827e9f.jpg
DSCF8864_20140504223829301.jpg
↑ピンクとか白とか・・・


DSCF8870_20140504223849bf7.jpg
DSCF8874.jpg
↑色は少しずつ違いますね。

DSCF8878.jpg
DSCF8879.jpg
↑同じような写真ばかりですいません~


DSCF8868_20140504223847abc.jpg
↑突如木の間に木のキリンが・・・

これがほんとのキキキリン~(^_^.)

DSCF8880.jpg
↑道には杉のチップが敷き詰められており、膝にも優しくなっています。


DSCF8881.jpg
↑色鮮やかなシャクナゲもありました。


DSCF8885_201405042331412a8.jpg
↑山の上のほうまでたくさん植えられています。二万本だとか・・・


DSCF8888.jpg
DSCF8898.jpg
↑展望台とシャクナゲ


DSCF8902_20140504233209ba5.jpg
↑ここには金山があったそうです。

へ~

DSCF8905_20140504233211199.jpg
↑そして玉露は日本一の町です。


DSCF8912.jpg
DSCF8913.jpg
↑あの木のところは、さっきのキキキリンさんのところなんですが・・・

続く~

















コメント
この記事へのコメント
今年はシャクナゲを見に山登りに行けなくて
しゃくなげ~と思ってましたが
おかげさまで、ワル猫さんの記事で満喫できましたよ((^^)

星野村は、福岡県でも指折りの自然豊かな美しい村ですからね。
ほほ~ 二万本も植えられてるとは
きりんがないほどのシャクナゲですね。
2014/05/19(月) 20:56:39 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
今回は、星野村にいかれたんですか?

相変わらずワル猫さんのフットワーク、すばらしいですね!!
こんなにたくさん咲いているシャクナゲは、初めて見ました。
これだけたくさんだと、さすがに壮観です。。

星野村と言ったら、お茶も有名ですよね?

そうそう、畑の新聞行燈なかなか素敵です。
和紙で作ったら、お家の中でも素敵かも・・。 
                       キーマ
2014/05/20(火) 09:15:12 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
トマオさんへ
そうですね~ 山に行けなくても行った気になってもらってなによりです~

でも、食べてなくても食べた気にはなりませんよね~
不思議です~

キリンありましたけど、しゃくなげがここまでとはビックリです。山に咲く自然のものもいいですが、手入れされているのも歩きやすくていいですよ~

こんな記事で引っ張るのもなんですが、それなりにそれなりなのでお楽しみに~(^_^.)



2014/05/21(水) 22:22:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
とてもすごいんです。山にあるけど、そこまで車で登れるから楽勝です。

でも、しゃくなげの季節以外はどうなんだろと少し心配です~(^_^.)

いや~ 行燈するようなおしゃれな家じゃないし~
それよりも、あんど~なつがいいかな~(^_^.)

2014/05/21(水) 22:24:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する