野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 星野村 気になる動物園
2014年05月21日 (水) | 編集 |
星野村には動物園があるそうなんですよ~ ご紹介です~


DSCF8914.jpg
↑ありゃ写真にトラれた~ 恥ずかしい~

タイガいにしんしゃいよ~

DSCF8915.jpg
↑キツネザル? そばにいるけど、キツネならうどんがよか~(^_^.)


DSCF8916.jpg
↑おらんうた~歌うよ~


DSCF8917.jpg
↑ここまで二十キロだったって、そりゃゴリラ~


DSCF8918.jpg
↑あんときのイノシシだ~



DSCF8919.jpg
↑可愛いのでヒョウしぬけしました~


DSCF8921_2014050423400999b.jpg
↑みんな踊ろうよ~ ワニなって~(^_^.)


DSCF8922.jpg
↑くだらない駄洒落ばかり、ゾウもすいません~


DSCF8923_20140504234012387.jpg
↑急に立ち上がったレッサー君、パンダがダンパ~ 古っ!


DSCF8925_20140504234013eec.jpg
↑山の中腹に楽しい木の動物園、気になりますよね~(^_^.)


DSCF8927_20140504235049d12.jpg
↑最後にシャクナゲをこれでもか~


DSCF8928_20140504235050e22.jpg
↑黄色いケマンみたいな花もありました。キケマン?

よくわからないので、誰かにキケマ~ン (^_^.)

DSCF8929_20140504235051515.jpg
↑スミレみたいです~


DSCF8931_20140504235053399.jpg
↑これは畑にもあるムラサキケマンかな~



DSCF8933.jpg
↑最後にドラゴン登場です。

アチョ~ 燃えないドラゴンだ~
星野村の星の花公園、入園料が必要ですが、下のレストラン湖畔等で食事すれば
割引パンフがもらえましたよ~ 500円が100円割引になりました。

時間があれば、麻生池も散策したかったな~ 可愛い花があったかも・・・

てことで、今度は場所を変えてお出かけは続く~






















コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー

木の動物園、姫がよろこびそうなとこですね
星野村ちょっと行き辛いですけど、一度連れて行こうかな
シャクナゲも大規模ですごそうですね。
しかしどの動物の顔も微妙な感じで^^;
2014/05/22(木) 22:14:01 | URL | ibuki #-[ 編集]
あはは ダジャレ動物園じゃないですか!
これだけZooっとシャレが続くとは、素晴らしいですよ~

最後のドラゴン登場の 〝アチョ~ 燃えないドラゴンだ~〟には大ウケです(笑)
これ、実際に見ると迫力があるのでしょうね~
私は、ドラゴンを見るとついつい口ずさんでしまうのですよね・・・
♪ド・ラ・ゴ・ン・ソ・ラ・シ・ド~♪
2014/05/22(木) 22:28:10 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
動物園
ワル猫さん、こんばんは。

動物園とは~木で作った動物なんですね。
ダジャレと一緒に楽しみました。
京都に行った時に、桜の名所の神社に木の動物がありました。
こんなに多くはなかったですが~なかなか面白かったです。
シャクナゲ見事ですね~
2014/05/22(木) 22:54:35 | URL | リーフ #-[ 編集]
ibukiさんへ
星野村、確かに遠いかもですが、八女のグリンピアや温泉等も合わせ技にすばいいかも・・・

でも、しゃくなげの季節以外はどうなっているのかはわかりません~(^_^.)

動物の顔、なんだか人間チックにみえますよね~

2014/05/24(土) 10:53:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
はい、ズーズーしくも、駄洒落オンパレードの回になりました~
これで一回分ネタ確保なんですよ~

ドラゴン、そう大きくはないですが、キリンはでかいしヒョウが可愛かったです~

ありゃ~ 最後の駄洒落、ドラゴンが不完全燃焼かも~(^_^.)

2014/05/24(土) 10:55:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
はい、山の中にこんなものがあると心なごみますね~
山といっても公園なんですけど、山の気分だけは味わえましたよ。

シャクナゲ、これは見事でした。来年も行こうっと~

2014/05/24(土) 10:57:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する