野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 植えた夏野菜のご紹介
2014年05月16日 (金) | 編集 |
菜園記事がとても少なくなってきました。当面はこれで終わりかな・・・


IMGP1381_20140512225853a5c.jpg
↑苗を買ってきました~

以前は種から作ったりもしていましたが、家庭菜園なら苗で十分でしょう。
はい、悔しいですが種からは難しいんです。

IMGP1383_20140512225854d97.jpg
↑ブログに使いたくて、派手な写真のものを買ってます(^_^.)

今回は接ぎ木苗、去年キュウリは結構成功しました。
二匹目のキュウリを狙っています(^_^.)

IMGP1384.jpg
↑桃太郎は割れやすいので、ビニールで覆いをしないならこれだとお勧め。

お店の方のアドバイスを信じて購入です。

IMGP1385_2014051222585636e.jpg
↑キュウリを植えたら、一分ぐらいで巻きつきました。

元気がいいな~ ワクワク~

IMGP1387_201405122258581ef.jpg
↑二週間程もててくれば・・・ 新聞紙行燈です。

ちょっとキュウリが多すぎたかな・・・(^_^.)

IMGP1388_20140512225914966.jpg
↑ナスも植えました。


IMGP1389_20140512225916ae4.jpg
IMGP1392_201405122259179f9.jpg
↑トマトはミニサイズのやつも・・・

お店の方のお勧めでした。
トマトはわき芽作戦なので、少なめに購入です。

IMGP1393.jpg
↑ピーマン軍団も・・・


IMGP1394_201405122259203ca.jpg
↑なかなか成功しない謎の野菜も・・・(^_^.)


IMGP1395_2014051223074480f.jpg
↑こんな感じになりました~

畑が終わったので遊びます~ いや、ちゃんと仕事もしているんですよ~(^_^.)













コメント
この記事へのコメント
いいね
2014/05/16(金) 21:27:26 | URL | #-[ 編集]
うちも夏野菜は、ほとんど苗を買ってますよ~
種から作るのは、オクラや四角豆で自家採取種だけです。
ふふふ かっぱ大絶賛のキュウリですか!
去年、唐津に行った時に見てウケたことを思い出しました(^^)

なかなか成功しない謎の野菜とは何でしょうね!?
ナゾナゾみたいで、いろいろ考えてみましたが
何だかわかんないです。
2014/05/17(土) 20:17:52 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
夏野菜
ワル猫さん、こんばんは。

広いワル猫さんの菜園は、夏野菜の苗を植えても
有り余るほどの広さですね。
あとは何を植えられるんですか?

芋の芽出し苗は順調に育っていますね。
うちのは今日芋を植えたので、苗に育つのに
かなり時間がかかりそうです。
植え付けに間に合うかなと~心配になってきました。
2014/05/17(土) 22:58:16 | URL | リーフ #-[ 編集]
unKnownさんへ
ありがとうございます~
2014/05/18(日) 16:00:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
夏野菜を種からだと時間がかかりますし、たくさん作りすぎてもですね~(^_^.)
唐津にもカッパ出現でしたか~ できたキュウリかっぱらわれないようにしないと・・・(^_^.)

大した謎じゃないですよ~ ただ、なかなかうまくいかないんです。ちゃんとできたらご報告しますね~

2014/05/18(日) 16:03:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
はい、逆に広すぎて困ってます~
そんな作る暇はないんですよ。でも仕方ありません。
引き継いだものですからね。

この後は、草が生えないように、枝豆とサツマイモなんですよ。
そのうち気が向けば何か適当に植えたりします。
ほとんど失敗ですが・・・(^_^.)

2014/05/18(日) 16:05:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはー
謎の野菜ってなんだろー、気になる。
キュウリいいですねー。うちも去年は結構成績よかったです。
今年は、夏野菜なにうえようかなーって思ってたら
また出張になりそうなので、今年はお預けかな。。。

わる猫さんとこで、大きく育った野菜達の収穫たのしみにしときます。
2014/05/18(日) 23:30:06 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
謎ってのは特に謎ではないですが、
なかなかうまく行かないので予め宣言しておくと
あとで恥ずかしいことになりますからね~(^_^.)

失敗すれば謎は謎のままで終わります~

大きく育てばいいですが・・・ ま、それなりはそれなりかな~ でもそれで十分ですもんね。

長期出張ですか・・・ お疲れ様です。

2014/05/18(日) 23:48:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する