野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 倉木山登山です~
2014年05月28日 (水) | 編集 |
明るい昼間だけど倉木山に登ります~(^_^.)


DSCF9172.jpg
↑一時間10分のコースで十分です~



DSCF9113_201405131830425c0.jpg
↑10分短縮して急な登りのコース?

いや、10分余計にかかる方で大丈夫です(^_^.)


DSCF9173_20140513183048dcb.jpg
↑こんな感じで緩やかな道です。



DSCF9118_20140513183043cc6.jpg
↑途中にナニモノかの卵もあったりして・・・


DSCF9120.jpg
↑もくもくと登ります。


DSCF9123.jpg
↑あと少しだ~


DSCF9124.jpg
↑少しだけ急な坂道になりました。


DSCF9128_20140513183115176.jpg
↑開けてきたらまた花たちがお出迎え キスミレ


DSCF9130.jpg
↑フデリンドウのようです。


DSCF9132_20140513183118540.jpg
↑数は少なかったのですが、会えてよかった~


DSCF9133.jpg
↑白いスミレ発見、品種不明~(^_^.)



DSCF9135.jpg
↑なだらかな尾根道

これぐらいがちょうどよか~

DSCF9138.jpg
↑お天気にも恵まれました。


DSCF9144.jpg
↑山頂に到着です。


DSCF9145_20140513184848a55.jpg
↑後ろには由布岳


DSCF9147_20140513184912cdf.jpg
↑出前一丁。山にまで出前してくれるなんて嬉しいな~(^_^.)


DSCF9149_201405131849146dc.jpg
↑風よけのやつ、これ便利ですよ~


DSCF9152_20140513184915fcc.jpg
↑コップだとちと熱かったです~


DSCF9168_20140513184917cf9.jpg
DSCF9169_20140513184918b8e.jpg
↑由布岳


DSCF9170_20140513185349719.jpg
↑キイチゴかな、夏に食べられるようです。

普通のイチゴとまぜてジャム作ったりしていましたよ~

てことで、まだまだ引っ張ります~


















コメント
この記事へのコメント
倉木山 良いですね~(^^)v
私には、そんなにきつくなくて山野草の多い大好きな山です。

え~急登りコースって、たった10分の短縮なんですね。
それくらいだと、私のペースならなだらかコース以上にかかるかも^^;

由布岳と飯盛ケ城もよく見えていますね!
この光景も、見飽きませんね~♪
そういえば私達はそこに登ったんだった!
記事がまだだった~
私達も、キスミレを観ましたよ^^
そのうち、逆からの光景をお見せしますね。

出前一丁、私達にもお願いしま~す!
山で食べるラーメンは最高ですよね。
美味しそう~ 
ちょうどお昼だし、ラーメンにしよう(^^)v
2014/05/29(木) 12:51:32 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんはー
由布岳綺麗ですねー
山で食べる出前一丁は、めちゃ美味しそうです。
なんかそれ目的に行ってもいい感じですね^^;
姫と仙酔峡のとこから、ちょっとだけ山登りましたけど
気持ちよかったです。

10分短縮の急な上りコース。。。なんか見てたら
チャレンジしたくなる^^;

↓の黒木の大藤は行きたくて行ってない一つですねー
2014/05/29(木) 23:28:27 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
お返事が遅くなりました~(^_^.)

はい、以前トマコさんたちも登られていましたよね。
そこまでハードな山じゃなかったので、のんびり楽しめましたよ~

フムフム、反対側からの景色、それもいいですね。よろしくお願しま~す。

出前一丁、山に出前します~(^_^.)



2014/05/30(金) 22:27:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
山のラーメンはいいですよ~
ま、夏よりも冬の方がいいですけどね。

仙酔峡、尾根まで20分ぐらいでしょうか、
お地蔵さんがたくさんおいてありますね。
そこまででも十分楽しめると思います。
ミヤマキリシマの季節ならもっといいですよ~

まあ、仙酔峡の方が見晴もいいし、お子様向きですよ。倉木山は低くても山は山です。

藤は後半にまた別の記事もスタンバイしてます~(^_^.)

2014/05/30(金) 22:30:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する