野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 陶器市と懐かしいワンコ
2014年06月02日 (月) | 編集 |
GWは毎年有田陶器市に行っています。今年もスケジュールを調整して・・・

DSCF9991.jpg
↑陶器市最後の日ではありましたが、恒例の桃林窯さんへ

のんびりゆっくりさせていただきました~

DSCF9993.jpg
↑少しだけ購入させていただきました。

少しずつがよかとですよ~(^_^.)

DSCF9992.jpg
↑ごく普通にあるようですが・・・ ノギクの一種かな~

てことで次は懐かしいワンコに会いました~

DSCF9996.jpg
↑姉のところのワンコです。ラブちゃん。

大喜び、ひももちぎれんばかりに飛びつきます。
十年程前に我が家に迷い込んできたワンコ。当時は真っ黒で耳もたれて
ラブラドールかな~と思いつつも、うちのミッキーと二匹は無理ってことで
里親探しをしていました。

しばらくミッキーの小屋で一緒に生活・・・
で、結局有田の姉のところで引き取ってくれると・・・
番犬ですが、だれにも大喜びなので、番犬にはなりません・・・(^_^.)

でも、可愛がっていた娘が一緒だったので、覚えていたのか
喜んでましたよ~

真っ黒だったのが、白くなってきて、玉手箱でも開いたのかと思いました(^_^.)

DSCF9997.jpg
↑甘えまくりです~

DSCF0007_201405181610255aa.jpg
↑お座りとお手はできますが・・・

お手の時は伏せの状態でやります。犬それぞれですね~(^_^.)

DSCF0009.jpg
↑しばらく遊んであげましたよ~

また来年ね~

DSCF0011_2014051816102933d.jpg
↑有田のお隣り町、長崎県の波佐見に行きました。

DSCF0012.jpg
↑今回はこのシリーズをひとつだけ・・・

いつもは超格安の品が別のお店にあるのですが、最終日ってことで急須しかありません。
なので、他のお店もじっくり見学です。

DSCF0013.jpg
↑小石原とか小鹿田焼とかにあるようですが、飛びカンナ技法に似ています。

お店では色かんなと名付けられていたようです。ご紹介だけです(^_^.)

DSCF0014.jpg
↑ここらは激安ってことでもないけど、普段よりはだいぶお安いようです。

三割引きとありました。


DSCF0021_20140518162921051.jpg
DSCF0020_20140518162920d04.jpg
↑見ているとそれなりにお安いものも見つかりますが・・・


DSCF0035_201405181629237b4.jpg
↑波佐見焼の会場はコンパクトなので、周りやすいのがうれしいところです。

また、この会場には常に主な窯の作品を一度に見れて購入できる交流センターもありました。

DSCF0026_20140518162940ce4.jpg
↑撮影してよかったのかな~(^_^.)


DSCF0027.jpg
DSCF0028.jpg
↑きれいにディスプレイされているとなんだか買いたくなりますよね~


DSCF0029_20140518162944695.jpg
↑これはどうぞ撮影されてブログにアップしてくださいとありました。


DSCF0034_201405181634378f6.jpg
↑色かんなシリーズありました。

お値段が激安になればな~ 今度は初日に来ないと・・・(^_^.)

てことで続きます~ 次回は有田のお隣の町、佐世保市の有名グルメご紹介ですよ~

























コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

>番犬ですが、だれにも大喜びなので、番犬にはなりません・・
あははは かわいい~^^ 人懐っこいんですね。
陶器祭り 行ってみたいな~
お写真を拝見させていただいてるだけで
あれもこれも欲しい状態になっています^^;
器 大好きです。

>九州地方の梅雨入りは例年通りでしょうか?
こっちはもしかしたら 早く明けそうな? そんな予感・・・デス。
2014/06/03(火) 12:35:18 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
桃林窯さん、今年も行かれたんですね~いいな(^^)v
ラブちゃんもお久しぶりです~
ワル猫さんのブログの最初の頃、登場されてましたよね。
それから時々こうして見せて頂くので覚えています♡
お嬢さんに懐いてるんですね~♪
見た目は大きくて貫録もあるのに、だれにでも大喜びって可愛い~!(^^)!

波佐見の陶器市には一度行ってみたいと思っていますが
まだ実現していません。
色々な模様があって楽しそう~♪
ほんと、小石原風な模様もあるんですね!
器って、何を盛り付けるか想像しながら観て回るだけでも
とっても楽しいシアワセな気持になれますね^^
佐世保のグルメ、楽しみです~!
2014/06/03(火) 21:39:51 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
はい、めちゃ人懐っこいですよ~ 喜びを体中で表現してくれます~

陶器市見ているだけでも結構いいですよ。でもこの時は掘り出し物がありますから、普段買えないものも買えますよ~

定価というか、普段買えば結構なお値段します・・・

来年は絶対に初日に行かねば~(^_^.)

2014/06/03(火) 22:34:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ラブちゃん覚えてくださっていましたか。ありがとうございます。我が家からお別れのときは涙でしたね~

波佐見の陶器市は歩く距離が短くて済みます。
有田にあるようなものは大体あります。深川製磁とか特別な窯のものはありませんが・・・

波佐見はリーズナブルなものが多いですね。
それがまた激安になるから魅力なんです。
来年は初日に行きたいなと思っていますが
各種日程調整が必要かな~(^_^.)

インディゴシリーズや色かんな、これがお安くなれば買いなのですが・・・ あまり安くはならないようですね~(^_^.)

佐世保のグルメ、オイドンも初めてでして・・・
へ~って感じですよ~





2014/06/03(火) 22:38:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する