野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐世保のレモンステーキとニャンコ達
2014年06月04日 (水) | 編集 |
当然ながら有田陶器市にも行きました。

DSCF0036.jpg
↑まさにちゃわん王国ですね~


DSCF0037_201405181646066a4.jpg
↑半額は当然かな~(^_^.)

もっとお安いのもあります。B級品でもオイドンにはわかりません~

DSCF0038_20140518164607c16.jpg
↑ニャンコの紳士もおられました~


DSCF0040.jpg
↑ぺったんこの皿、何につかうのかな~


DSCF0042.jpg
↑これが有田駅です。

でことで、夕方になってきたので食事に出かけることにしました。
お隣の佐世保市の名物を頂きます。

DSCF0043_20140518164625415.jpg
↑佐世保市の時代屋さん、佐世保と言っても中心部じゃありません。

有田からすぐ近くです。

DSCF0044_201405181646274c7.jpg
↑これですか、レモンステーキというのは・・・


DSCF0046_20140518164629f81.jpg
↑ほかにもいろいろとありますが、やっぱりここは名物でしょう~

レモンステーキを注文です。
そもそもが人気店で、陶器市の最終日、はい、一時間待ちでした~

DSCF0048_201405181646309cb.jpg
↑ゆっくりできる個室に案内していただきました。

DSCF0049_20140518164631728.jpg
↑下町の洋食だそうです、なんだかうれしいな~ワクワク~


DSCF0051_2014051816552278b.jpg
↑サラダがきました~

DSCF0052_20140518165523842.jpg
↑スープも来ました~

早く肉を肉~

DSCF0053_20140518165524d19.jpg
↑来た~ ジュウジュウいってる~


DSCF0054_201405181655264f8.jpg
↑そんなにレモンが効いているようではないですが・・・

ちょうどいい感じ。で、食べ方があるとか・・・
その前に男性陣はごはん大盛りにした方がいいです。100円追加です。

玉ねぎと一緒にお肉をつかんで、薄切りなので食べやすいですよ。
がぶりと行きます。

少しずつ食べていきますが、ごはんは少し残しておきます。
そして最後にごはんを残ったスープに投入してニャンコごはんにします(^_^.)

うめ~ こりゃいける~

レモンステーキは名前だけは知っていましたが、そんな風にして食べるものだとは・・・
やっぱり食べてみないとわかりませんね~

今回はビールお預けしましたが、ビールにももちろん合います~
この日は陶器市だったのでスペシャルな設定でしたが、
普段は1100円で、大盛りにしても1200円と比較的リーズナブルです。

てことで、姉の家に戻りまして、ニャンコ達と遊びます。

DSCF0057_20140518165528b5a.jpg
DSCF0060.jpg
↑とにかくでかいんです。花ちゃん。 ニャンコというか、タヌキというイメージかな~(^_^.)

あまり人懐こくありませんが、一応触らせてくれます。

DSCF0071_2014051816560512e.jpg
↑背中が迫力ある~

DSCF0072_20140518165607075.jpg
↑黒猫のクロちゃんも迫力あります。

あまり鳴きません。

DSCF0064_20140518165602d9a.jpg
↑普段は家族以外の人が怖くて出てこない白ちゃん。

この日は二時間ぐらいかかりました。だまって居間にいたら、慣れたのか
どこからか出てきてオイドンの腹の上をまたいでいきました。

触られるのが嫌いなので、知らんふりしていると逃げないようです。

DSCF0065_20140518165604ebb.jpg
↑家にはこの子たち兄弟が三匹だけですが・・・

さっきのラブちゃん(黒犬)がいた場所は、ニャンコさま歓迎になってます。
五匹ぐらいは住み着いているとか・・・
避妊手術をしないといけないので大変だけど、せっかく生きているからと・・・
我が家ではありえません。

てことでGWの有田終了~ 次はまたGWのお出かけです~



コメント
この記事へのコメント
相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://moonhan4.blog.fc2.com/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2014/06/04(水) 22:01:04 | URL | kimiki #EBUSheBA[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ちゃわん王国通りなんてあるんですね。
行ってみたい~~

お写真の豆皿なんか 欲しくてたまりません^^
箸置きにしたり 薬味を乗せたり
小さくてもいろいろ使えます。

うっわ~ 鉄板でじゅーじゅー焼肉でしたか。
たまりませんね その画像 (^q^

にゃんずはまた可愛いらしい^^

>スタッフド・ピーマン 
お洒落に名乗ってみましたがピーマンの肉詰めでええね^^(笑)

え? 赤くなりにくいピーマンもあるんですか?@@
最近の野菜は品種改良品も多いですからね。
2014/06/05(木) 13:59:39 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
陶器市の後でレモンステーキとは、すてーきな計画ですね。
佐世保バーガーは知ってますが、佐世保のレモンステーキは知りませんでした。
レモンソース? きっとさっぱりした味なんでしょうね。
お肉も薄切りで私には調度いいかも(^^)
シメは、ニャンコごはんですか! 
食べ方にもこだわりがあって、とても美味しそうです。

ラブちゃんとニャンコ3兄弟と他に5匹のニャンとは!
動物を飼うことは子供を養うのと同じくらい大変だと思いますが
お姉さん すごいです。
2014/06/05(木) 19:33:46 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
陶器市の時はメインストリートも裏の路地もすべてがお店になりますよ~

静かな山里の窯元もいいし、にぎやかな大通りもいいし・・・ いろんな楽しみ方があるので、もっと全国の方に来ていただきたいですね。

お~ やっぱり女性は観点が違いますね~
オイドンならあれは皿にはならんやろ~ってしか思いませんよ~

鉄板のレモンステーキ、なかなかでしたよ~
ニャンコ達も可愛いというか、迫力というか~(^_^.)

2014/06/05(木) 21:09:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
でしょうね~ でも意外と人気なのがレモンステーキなんです。佐世保というよりほとんど有田にあります(^_^.)

締めのニャンコごはんがこれまたいけます。ダイエットは明日からでいいや~と思ってしまいますね~

そうなんです、ニャンコ軍団、昔から来るもの拒まずなんですよ。だからいつもニャンコがうろついていましたよ~

2014/06/05(木) 21:11:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する