野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 男池湧水を散策です
2014年06月06日 (金) | 編集 |
久住ではいつも長者原とかタデ原湿原をのんびりしていましたが、
その裏側に行ってみました。

DSCF9304_20140518194009bc7.jpg
↑GWですが桜が咲いていました。八重桜かな?山ザクラ??


DSCF9305_20140518194011219.jpg
↑まだつぼみもあったんですよ。

気温がだいぶ違うようですね。

DSCF9311_20140518194012a85.jpg
↑どうだ~ ドウダンツツジだ~

花も可愛いですし、秋になると紅葉がきれいです。

DSCF9314_2014051819401385e.jpg
↑男池散策ルートの入り口に位置するおいちゃん家

毎日花の写真や山の風景を撮影してブログ、ツイッター、ラインで発信されているとか・・・
超元気なおいちゃんや~ 超親切なおばちゃんもおられて
出発前には花の場所とかも教えてくれました。

今はこんな花が見れるよ~とか・・・
店内にはおいちゃんが撮影された写真がたくさん貼っておられ事前に学習できます。
ま、個人のビジターセンターって感じでしょうか。ありがたいことです。

DSCF9315.jpg
↑男池は、おとこいけじゃなく、「おいけ」と読みます。あ~ゆ~ オイケ~?


DSCF9316_20140518194036c9d.jpg
↑麦で作ったコーラ、こ~らまたビックリ~

てことで行ってきます~

DSCF9318_20140518194037951.jpg
↑男池園地とあります。入園料は100円です。

ちゃんと整備された散策道路があるので、助かります。

DSCF9320_2014051819403931c.jpg
↑黒岳という原生林の雰囲気のある山のふもとらしいです。

まだ、行ったことないんですよ。なんか道に迷いそうで・・・(^_^.)
今回は単なる散策ですが、たっぷり楽しみました。

DSCF9327_20140518194040ced.jpg
DSCF9328_201405181940420e3.jpg
↑湧水があるようですね~

水辺はいい雰囲気で涼しいです。森の木々のパワーもあるのかな~

DSCF9329_2014051820052176d.jpg
↑かくし水の方向ですが、ほんの少しだけです。登山道にはいきませんでしたよ~

では、引っ張りますが、コメント欄閉じてますのでよろしく~















