野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 男池と名水の滝
2014年05月18日 (日) | 編集 |
とりあえず今回は、このヤマシャクヤクを探すのが目的でした。
おいちゃん家で聞いてはきたけど、なかなかわからず、オリエンテーリングの雰囲気

DSCF9374.jpg
↑ヒトリシズカは群生発見~

DSCF9380.jpg
↑これは葉っぱが白いので、シロバナエンレイソウかな~

DSCF9387.jpg
↑木の根っこが岩に入り込んでいます。


DSCF9393.jpg
↑こりゃ岩をつつみ込んでる~ 迫力ありますよ~

タコみたいだな~

DSCF9400.jpg
↑ミヤマハコベでしょうか、これもここだけだったような・・・


DSCF9404.jpg
↑ヤマルリソウかな


DSCF9418.jpg
↑がんばってピント合わせました~ でも、まだ甘いかな・・・


DSCF9420.jpg
↑ヤマエンゴサク

やっとわかってきました~

DSCF9425.jpg
↑これは・・・ サバノオ?? 違っているかな~


DSCF9409.jpg
↑こんこんと水がわき出ています。家人は喜んで飛び込みそうです(^_^.)


DSCF9430.jpg
↑ユキザサ

DSCF9437.jpg
↑水の流れが元気です。


DSCF9447.jpg
↑写真がいまいちですが、名水の滝


DSCF9456.jpg
↑ちゃんと説明したものもありました。おいちゃん家だったかな。

花の名前もだいぶ教えてもらいましたが・・・もうだいぶ忘れてます~ 

てことで続く~












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する