野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 山口県に歴史探訪
2014年06月22日 (日) | 編集 |
GWのお話です。本州山口県に歴史探訪に出かけました。
まあ歴史というより食べ物がメインなんですけどね~

DSCF9718.jpg
↑なんだかモジモジしちゃいます~


DSCF9719.jpg
↑関門橋の寸前で左に曲がるとサービスエリアです。

景色がいいんですよ~ここは~ 和布刈パーキングです。

DSCF9720.jpg
↑トイレもフグのイラスト ここらはフグが名物です~ 


DSCF9721.jpg
↑関門橋


DSCF9722.jpg
↑めかりはひらがなでしたね~


DSCF9723.jpg
↑巌流島も見える展望レストランだそうです。

まだ、行ったことはないんですけどね。

DSCF9727.jpg
↑向かい側は本州下関、唐戸市場があるところです。


DSCF9729.jpg
↑家人も望遠タイプのカメラ持ってます~

野鳥を撮影したいんですけど、今回はいませんでした~

DSCF9734.jpg
DSCF9736.jpg
↑地元の名物なんでしょうね。

ちゃんラー、ちゃんラーとあります。ちゃんぽんとラーメンの合体??
そうは見えなかったけど・・・ ま、食べたらわかるんでしょうけどね。


DSCF9737.jpg
DSCF9740.jpg
↑高速道路で、側道も広くない橋の手前、ここで停車して電話している車

そりゃ危ないですよ~ 追突されるかもしれないのに・・・
ちなみに、撮影は助手席です~ 運転しながらはいけませんからね。


DSCF9743.jpg
↑てことであとは駆け足だ~

は~い、今回はコメント欄閉じてますよ~











