野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ナスビとピーマン軍団
2014年07月18日 (金) | 編集 |
変わり映えしない家庭菜園ですがよろしくです。

IMGP1399_20140706100252d44.jpg
↑ピーマンは京波

例年だとビッシリとカメムシが付いているはずですが・・・
今年はキュウリが気に入ったのか、ほとんどいません。
これから付いてくるのかな~

IMGP1400.jpg
↑伏見甘長です。


IMGP1401.jpg
↑こちらは普通のシシトウ

IMGP1403.jpg
↑これも伏見甘長


IMGP1402_20140706100256551.jpg
↑オクラも出来ています。


IMGP1415_20140706100325694.jpg
↑オクラの花は大きくて鮮やかです。


IMGP1405_20140706100323a1c.jpg
↑ちょっとピントが合っていませんが、ナスビもそれなりに元気です。

一本だけ元気ないのがあったので剪定しています。

IMGP1417_201407061003261b0.jpg
↑食べる分だけ収穫してみました。


IMGP1421_20140706100909596.jpg
↑ピーマン


IMGP1418.jpg
↑これは万願寺唐辛子

全然辛くありません。

IMGP1419.jpg
↑伏見甘長も辛くないですね。


IMGP1420_20140706100907175.jpg
↑たまに辛いのが混じるシシトウ

自家製野菜に囲まれて平穏無事に過ごしております。
感謝感謝です。

次はまたいつものお出かけシリーズになりますよ~

とりあえず連休なのでコメント欄閉じてます~(^_^.)















