野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 山鹿市温泉プラザに行きました
2014年07月25日 (金) | 編集 |
山鹿市にはいつも温泉入りに行っていますが・・・ 今回は少しスペシャルです(*^_^*)

DSCF0925_20140709181914c29.jpg
↑いつもの南関いきいき村経由です~


DSCF0931_20140709181915fdf.jpg
↑山鹿灯籠のマークのあるビル

ここが温泉プラザです。ちょうどお昼になったので腹ごしらえ~

DSCF0934.jpg
↑華北飯店とあります。おいしそうなセットメニューがあるな~


DSCF0936.jpg
↑サクラカフェというカフェだけど、牛すじカレーセット

これにも惹かれるな~ ありゃ、スイーツ付でも千円ですよ~
山鹿市は馬すじカレーが有名なんですけどね。

DSCF0938_201407091819201a1.jpg
↑南イタリア食堂のジョバンナ

パスタセットもいいですね~

DSCF0939.jpg
↑もちろんピザもあります。


DSCF0940.jpg
↑丼のお店が出来ていたようです。

メニューは二種類?? 鯛カツにエビカツ

他にもラーメンやらうどんやら、海鮮のお店とか、おにぎりのお店とか
いろいろあって迷います~

DSCF0988_20140709182658140.jpg
↑結局、中華にしました~

昨年の冬だったか、ここに来たんですが食べる機会がなくて、今回リベンジです。

DSCF0989_2014070918265938d.jpg
DSCF0990.jpg
↑やはり日替わランチが一番のお勧めでしょうかね~


DSCF0955.jpg
↑日替わりの一品目のおかず


DSCF0957_20140709181939cd9.jpg
↑二品目は豚肉のてんぷららしいです。


DSCF0962.jpg
↑これは隠れた人気メニューのサンラータンメン


DSCF0964.jpg
↑写真注文に応えていただきありがとうございます~


DSCF0968_20140709182629643.jpg
↑オイドンはこれ、豆乳担担麺

豆乳がマイルドでおいしいです~ そこまで辛くないので汁まで完食。

DSCF0976_2014070918263030c.jpg
↑ちと写真が適当になっていますが、天津飯だったかな


DSCF0979_2014070918324567c.jpg
↑スーパイコ定食


DSCF0982_20140709183246e80.jpg
↑いわゆるあんかけ焼きそばでしょうか・・・

すごい湯気です。アツアツ~

てことで恒例引っ張りシリーズの始まり始まり~





コメント
この記事へのコメント
夜勤明けです・・・

おいしそうなサンラータンメン
食べたい・・・

コメントせずにいられなかった(@_@;)
2014/07/27(日) 11:24:03 | URL | ぴよぴよナース #x7SNgv4U[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

日替わりランチ
美味しそうです~^^ それにしてもお安いですね。
豆乳坦々麺もめちゃめちゃ美味しそう。

>そうなんです まず35度なんて上がったことはないと思います、
しかし 体感温度は物凄いんですけど^^;
そう 沖縄は夜も下がらないという点、熱帯夜が辛い・・・。
2014/07/27(日) 14:33:01 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
お元気でなりより
御無沙汰です。
お元気そうでなりより
なんかあれ以来エンジンのかかりが悪くて♪
又覗きにきます。
ブラックベリーがたわわになると
ワル猫さん思い出します♪
2014/07/27(日) 19:01:52 | URL | hinahina #-[ 編集]
山鹿は高速で通リ過ぎるだけで、殆ど知らないので
スペシャルシリーズ楽しみです(^^)v
しかも、とっても楽しみなお食事が一番に出てくるなんて
これから先がめちゃ楽しみ~♡

温泉プラザのお食事、凄く充実していますね。
こうして写真を見せて頂いてるだけなのに、
どのお店にしようかと悩んでしまいました^m^
おにぎりのお店も気になる~!
でも、中華・・・美味しそうですね♡♡♡
日替わりランチの酢豚のアングルにそそられます~♪
サンラータンも食べてみたいし、投入担担麺??
違った 豆乳ですね^^; これも珍しいですね~
でも私は天津飯が大好きなんです(^o^)/
そう言いながら、結局日替わりにしそう^^

いっぱい引っ張って下さいね~楽しみに見せて頂きます!
2014/07/27(日) 21:24:46 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
教えて~~
スーパイコ定食を私はチョイスするでしょう。

しかし、サンラータンメンの正体は?
2014/07/28(月) 00:41:24 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
山鹿市ですね。
いいとこですよね。

あんかけ焼きそばが今は食べたいですが、スーパイコ定食も捨てがたいです(笑)

ひっぱりシリーズ、どこまでもついていきますよ~♪
2014/07/28(月) 12:54:48 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ぴよぴよナースさんへ
お勤めご苦労さんです~
寝不足にならないよう、サンラータンメンで元気付けてください~(^_^.)

2014/07/28(月) 18:33:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
超激安ってわけじゃないですが普通にお安いと思いますよ~
お味もおいしくて人気店のようでした。次から次にお客さん見えてましたから。

やっぱりランチが一番ですかね~


2014/07/28(月) 18:37:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
おかげさまでブラックベリーは超元気です~(^_^.)
庭を占領しそうなすごい勢いですよ~
冷蔵庫にはブラックベリーの実をたくさん冷凍しています~

ありゃ、エンジン不調ですか・・・ 無理せずにのんびりされてくださいね。
お店されているとそういう訳にはいかないかな~



2014/07/28(月) 18:39:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
山鹿は温泉の町なんですよ。意外とです・・・
それもお湯がやわらかくてお気に入りです。
食べるものいろいろとありましたよ。

温泉プラザ、大きなビルではないけど、8店舗ぐらい食事するお店があったような、その周りにもいろいろあるし、駐車料金安いし、もちろん温泉プラザで食事したり、さくら湯に入ると無料になります。

豆乳担担麺は、山鹿の地域情報誌で見つけていて、いつか食べたいと思っていたんです。
マイルドですが、やっぱり辛いです~(^_^.)

トマコさんは天津飯ですか~ 卵とあんかけ、おいしいですからね~


2014/07/28(月) 18:44:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
忘年会の時に赤い帽子をかぶって飲み会、締めに食べるのは・・・ サンタラーメンかな(^_^.)

酸っぱくて辛いラーメンというか、中華そばですよ~
たぶんどこの中華料理屋にもあるかと・・・

2014/07/28(月) 18:57:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
はい、お二人で行ってあんかけ焼きそばとスーパイコをシェアすればいいんですよ~
三人ならもっと選択枝が増えます~
ついでにサイドメニューのエビチリなんかもどうぞ~

2014/07/28(月) 18:58:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する