野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 第96回 夏の甲子園 佐賀北健闘
2014年08月19日 (火) | 編集 |
甲子園では熱戦が続いておりますが、佐賀北の一回戦も熱い戦いでした。

IMGP2500.jpg
↑新しくなった甲子園の外壁にも蔦が元気に伸びています。


IMGP2502.jpg
↑甲子園の記念グッズみたいなものもあるようですね。


IMGP2499_20140819181619be7.jpg
↑歴代の優勝校の校旗が飾られています。

もちろん佐賀北も

IMGP2501.jpg
↑優勝校の戦績は、最近の分だけではありますが・・・

お隣は、早稲田の斎藤投手と函館苫小牧の田中投手の投げ合い。
この時もすごかったな~ 
そういえば、当時の函館苫小牧の監督は佐賀商業出身なんですよね。

IMGP2503.jpg
↑甲子園は、阪神タイガースの本拠地でもありますね。


IMGP2504.jpg
IMGP2506.jpg
↑7回ぐらいからアルプス席の前に並ぶのですが・・・

なんと、前の試合が延長、暑くて暑くて・・・
延長15回までではなかったけど・・・

IMGP2509_2014081918164377f.jpg
↑アルプス席に行きます。

大勢ですよ~

IMGP2510.jpg
↑佐賀北が試合前の練習しています。


IMGP2511.jpg
↑百﨑監督ノックです。


IMGP2512.jpg
↑しっかりグランドに慣れてくれよ~


IMGP2514.jpg
↑スターティングオーダーです。


IMGP2515.jpg
↑浜風っていうんですか、結構吹いてます。

これが不運だったんですよね。でも、お互い条件は一緒なんで仕方ないか・・・

IMGP2516.jpg
↑対戦相手の宮城県利府高校のスクールカラーはスカイブルー


IMGP2518.jpg
↑外野も満員~ ちなみに外野は無料だそうです。


IMGP2519.jpg
↑今年の甲子園のテーマソング??? なんか歌が流れていたような気はしましたが・・・


IMGP2521.jpg
↑よっしゃ~ いよいよ始まるぞ~


IMGP2522_201408191826047e4.jpg
↑プレイボールだ~


IMGP2523_20140819182605f8b.jpg
↑2007年の帝京戦の時は、相手選手が大きいのにビックリしました。

今回は似たようなチームかな?

IMGP2524.jpg
↑佐賀北は先行


IMGP2527.jpg
↑がばい佐賀北の応援幕持参の友人


IMGP2526.jpg
↑気合だ~


IMGP2528.jpg
↑一投一打に大興奮~


IMGP2532.jpg
↑引き締まったいい試合です。


IMGP2533.jpg
↑しかし二点先制される・・・


IMGP2534_201408192101410a0.jpg
↑ランナー二三塁

一二塁の時に、見事なダブルスチール、そして代打

IMGP2536.jpg
↑ライトオーバーの二塁打で同点だ~


IMGP2539.jpg
↑しかしそのあと、甲子園の浜風に流されて・・・またも勝ち越しされて・・・


IMGP2541.jpg
↑最終回怒涛の攻撃、行け行け~


IMGP2542.jpg
↑ツーアウト満塁

一打同点の大チャンス 三遊間に鋭い当たり~ しかし・・・・

IMGP2543_20140819211539fe2.jpg
↑ヘッドスライディングするも間一髪アウト


IMGP2544_20140819211541549.jpg
↑全力を尽くしました。



IMGP2545.jpg
IMGP2546_20140819211543f17.jpg
↑悔いなし・・・ 監督もそう語っておられました。

グランドの選手と応援の生徒さん、OBも含め、一体感のある試合でした。
甲子園に応援に来れて幸せです。佐賀北高野球部ありがとう~

この後近くの居酒屋でひっそり打ち上げのつもりだったけど
すでに先輩方が大勢見えておられました。
オイドンは時間の都合で先に引き上げましたが、盛り上がったそうです。

で、帰るときに、三宮地下街でわけわからん毎なりまして・・・(^_^.)
でも、なんとか集合時間には間に合いました。



IMGP2558.jpg
↑新神戸から新幹線で帰ります。


IMGP2563.jpg
↑博多に着きました。


IMGP2565.jpg
↑博多駅

IMGP2569.jpg
↑十時半に佐賀駅に着いたけど、だ~れもいません。

さすが佐賀です(^_^.) ていうか、バスがもう出ていませんからね。

添乗員さんからの最後の挨拶
「来年の夏と言わず、春の選抜もあるのでぜひまたご一緒させてください」とのこと。

全員から拍手~ そうだ春もあるんだ。頑張れ~ 
そのためには秋の大会も勝ち上がらないと・・・

てことで、結果はとっくにわかっていましたので、のんびり引っ張りました~
では、みなさんお疲れ様でした。






コメント
この記事へのコメント
北高
ワル猫さん、こんばんは。

北高応援ツアー、お疲れ様でした。
私たちの応援もむなしく、敗れてしまいましたが
爽やかでしたね。
また甲子園に行けたらいいですね。

そういえば以前、ロープウェイで六甲山に登り
有馬温泉まで魚屋路(ととやみち)を歩いたことが
あります。ワル猫さんの記事で思い出しました。
2014/08/19(火) 22:13:39 | URL | リーフ #-[ 編集]
9回の最後の攻撃には、日本中が沸いたあの時の夏の甲子園決勝戦を思い出して
ハラハラドキドキで観てましたよ~
最後の瞬間まで目が離せなくて良い試合でした。
佐賀北の堂々とした粘りの闘いは、立派でしたよ。
私にとって、また新しい記憶として残ります(^^)
佐賀北の選手や百崎監督にワル猫さん、関係者のみなさん
いい試合をありがとうございました。
ご苦労様でした。
2014/08/19(火) 22:20:14 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ワル猫さん こんにちは♪

すごいな~
甲子園まで行かれたんですね^^
残念でしたが どの試合にもドラマがあって
毎年毎年感動がありますね^^

>佐賀も大雨警報が出ていますね。
大丈夫でしょうか?
沖縄のスーパーで並ぶ玉ねぎはほとんどが佐賀産ですよ^^

>甲子園、今年は北信越がめちゃ強いですね。
ですね。
沖尚ベスト8進出です~
城北もがんばっていますね。 少しずつ追い上げてきています
九州勢がんばれ~

あのうどんは乾麺です^^;
2014/08/20(水) 14:58:18 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
うわ~(^@^)甲子園まで来られていたんですネ♪
うちは時々巨人阪神戦を観に行ったりしてますが
スタンド席狭いんですよね~~(^^;)
お揃いの応援ユニフォームいいですね!
あの暑い夏の日が思い出されます~
残念でしたが来春へとつながっていくと思いますよ!
青春だな~~(^^)
2014/08/20(水) 20:54:35 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
佐賀北高校残念でしたね。応援していたのですが、5回裏に2点を先制されたものの、佐賀北が6回の表にすぐ2点を取って追いついたのですが、 利府は6回裏にすぐ2点を取って突き放されてしまい、残念です。
2014/08/24(日) 19:37:31 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
リーフさんへ
残念でしたけど、ほんと爽やかな佐賀北ナインでしたよ。出るだけですごいことです。

六甲山、そんな高い山じゃないようですが、油断すると遭難したりも・・・
そんなことを考えながら阪神電鉄に揺られての甲子園でした~

2014/08/24(日) 21:52:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
応援ありがとうござました。
おかげさまで敢闘できました。勝負ですし、時の運ですが十分楽しませてもらいましたよ。
今回、福岡県は北九州からでしたよね。決勝で佐賀対福岡ってなればまた盛り上がったでしょうけどね。

甲子園終わって、次は秋野菜大会かな~(^_^.)

2014/08/24(日) 21:57:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
子供が佐賀北で野球していたわけでもないのに、応援に行ってきました~(^_^.)
楽しかったですよ~

はい、こちらも雨ばかりで野菜がいまいちなんです。
タマネギはまだまだきれいに保存出来ていますけど・・・

沖縄、残念でしたね。でも、山城投手はほんと爽やかでしたね。
プロに行くのかどうかわかりませんが、また見て見たいな~

2014/08/24(日) 22:00:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
確かにアルプス席は狭かったですね。内野はどうなんだろ。ヤフードームは狭くないですよ。
でも、外野は大変です(^_^.)

たまにプロ野球行かれるんですね。オイドンは今年はまだ行ってないな~ 日本シリーズに行こうかな~

はい、スタンドにシンボルカラー。応援頑張りましたよ。また、春も応援したいな~

2014/08/24(日) 22:03:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
応援ありがとうございます。一回勝つだけで大変なことですね。


2014/08/24(日) 22:04:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
先の大雨で
丹波はひどいことになっています。
通勤だけでへとへと
日常に戻るまでどのくらいかかるのだろう??
がんばろ~~~と思います!
2014/08/28(木) 10:41:10 | URL | ぴよぴよナース #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよナースさんへ
お返事が遅れてすいません~
ネタ不足で、自分のブログなのにしばらく見てませんでした~(^_^.)

そうでしたね。丹波地方も大雨で大変でしたよね。
土砂災害や家屋の倒壊等もあったようで、一日も早く普段の生活に戻られますように・・・


2014/08/31(日) 09:29:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する