野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員 バスツアー柳川御花へ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
スーパーの無料バスツアーによく当選される特派員。せっかくだからと参加されました。

IMGP2580_20140909223307142.jpg
↑8月のことです。今年の夏は雨ばかり・・・

無料には理由があって、お土産屋さんめぐりがもれなくセットです。

IMGP2585.jpg
↑ここは柳川市にある御花

黒田官兵衛の大河ドラマにはまだ出てきていませんが(登場しないかな~)
立花氏の旧邸

IMGP2584.jpg
↑今は結婚式場にもなっています。


IMGP2588.jpg
↑由緒ありそうな屏風


IMGP2582.jpg
昔ながらの建物が残っています。


IMGP2583.jpg
↑戦国時代の本物の兜だったとか・・・


IMGP2600.jpg
IMGP2597.jpg
↑庭園も見事なんですが・・・・ 雨です。

ちなみに中は有料ですよ~ どうせ行くならひな祭りの時がお勧めかな

IMGP2592.jpg
IMGP2589.jpg
↑二階のレストランでお食事ですが・・・

今回の食事はオイドン向きではなかったので、撮影されなかったそうです。
コケッコ~ そりゃケッコウ~

IMGP2606.jpg
↑明治の洋風な建物も残っています。


IMGP2605.jpg
↑御花(おはな)です。

立花宗茂については、いろんな本になっています。そんなお話は以前ご紹介しました・・・

IMGP2609.jpg
↑川下りも雨の中ですが、今回はこれはなかったとのこと。

雨じゃ~ね~

IMGP2615.jpg
↑ここも関係ないですが、柳川市はうなぎの名所です。

高いのでなかなか行けません。

てことで続く~ オイドンも行ってないし、コメント欄も閉じてます。





















