野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員バスツアー 草千里の巻
2014年09月12日 (金) | 編集 |
特派員バスツアーです。阿蘇の草千里に行きました。
てことでよろしく~(^_^.)

IMGP2617_201409122007086d3.jpg
↑阿蘇の手前にあるようです。キムチの里

お土産屋さんをめぐるのがバスツアーですからね~

IMGP2622_201409122007098b9.jpg
↑天気はよくないですね~


IMGP2624.jpg
↑阿蘇の山に入っていきます。


IMGP2625.jpg
↑ここが草千里、雨が降ってなくても池にはいつも水が溜まっています。

ある意味不思議なんですよ。

IMGP2628.jpg
↑馬が放牧されています。

乗ることもできるんですよ。もちろん有料ですが・・・

IMGP2631.jpg
↑佐賀県のバス会社昭和バス


IMGP2632_2014091220073591f.jpg
↑レストハウスなんて、懐かしい響きですよね~

昭和40年代頃はだいぶ賑わったんだろうな~
今でもそれなりのようではありますが・・・

IMGP2638_2014091220073681f.jpg
↑新婚旅行??

かどうかわかりませんが、仲良きことはすばらしきかな~

IMGP2642.jpg
↑草は生えていますが大きな木はありません。


IMGP2643.jpg
↑で、ロープウェイ乗り場に・・・

車で有料道路を通ってもいけるんですけど、ロープウェイが味はありますね。

IMGP2645.jpg
↑草が全く生えていない火山の山

景色が一変します。高さはそこまでないんですよ。1200m程度かな

IMGP2646.jpg
↑お地蔵さんもあるようです。

まさか、ここで遭難する人はいないでしょうが・・・

IMGP2647.jpg
↑でも防空壕というか、火山弾をよけるコンクリートの建物が随所に・・・

いつ噴火してもおかしくないのが阿蘇山です。
ていうか、今も噴火しています。

IMGP2648_20140912202503ad1.jpg
↑雨というかガスで煙っています。

てことで、代わり映えしないけど続く~
コメント欄も閉じてます。

