野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 植え付け準備完了~
2014年10月04日 (土) | 編集 |
9月中旬のことでした。なのでもう植え付けは終わっていますが・・・
とりあえずご紹介~

IMGP1485.jpg
↑メインの畝

大根半分、ホウレンソウ半分の予定

IMGP1486.jpg
↑シュンギクの予定

IMGP1487.jpg
↑ホウレンソウ追加の予定


IMGP1488.jpg
↑小ネギの予定

IMGP1489_20141001215500598.jpg
↑キャベツの予定

って、予定ばかりで種はうえとらんとかい~
もうしばらくお待ちを・・・(^_^.)


IMGP1490.jpg
↑ジャガイモは植えたのですが、一向に・・・

気長に待ちます。

IMGP1491.jpg
IMGP1492_20141001215536116.jpg
↑ナスビは大きくはないですが、それなりに出来ています。

小さいうちに収穫した方がおいしいですね。

IMGP1494_201410012155372cc.jpg
↑トマトの花にもまだまだ期待しています。

てことで、男の手抜き料理だ~

市販のお安いピザ、298円ぐらいで売っていたと思います。そのままだと料理にはならないので・・・
自家製フルーツトマトを切って載せます。チーズをトッピングします。
オーブンで焼きます。

DSCF2472.jpg
↑超お手軽~ 超おいしい~

DSCF2473.jpg
↑左奥にあるのがユズスコ、タバスコをもじったネーミング

柚子の香りがいける~
猫でも作れる簡単ピザでした。

畑記事は続く~















コメント
この記事へのコメント
>予定ばかりで種はうえとらんとかい~
 もうしばらくお待ちを・・・(^_^.)

がはは トマコと一緒にウケました(笑)
お彼岸も過ぎ菜園も忙しくなりましたね~
作付の予定をたてるのは私も得意ですが、予定は未定ばかりです。
しかし、苦土石灰でしょうか?
雪が降ったみたいにまんべんなく撒かれてますね。
私が撒くとトラガリ頭みたいにムラだらけになります。

おお! 究極の男の料理のピザ!
自家製フルーツトマトにチーズでユズスコとは
たまんないな~
2014/10/04(土) 18:47:34 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
はい、記事を作るのが遅れまして植え付けも遅れたようなイメージになりました。
ギリギリのタイミングなんですけどね。

苦土石灰もまきましたが、その後で有機石灰まいてます。これだとまいてからすぐに植え付けできるのですが、一応間はあけました~

冷凍食品のやつでも手を加えるとめちゃおいしくなりますよ~ これでも男の手料理だと思っています。トマオさんもぜひどうぞ~


2014/10/05(日) 07:21:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する