野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 万願寺唐辛子はまだまだ元気
2014年10月10日 (金) | 編集 |
畑の様子です~ 適当にご紹介しますね(^_^.)

IMGP1543_2014100419332484e.jpg
↑グリーンボウルとキャベツは二重にネットをします。


IMGP1544_20141004193324ac0.jpg
↑柿も少しずつ色づいてきました。


IMGP1547_20141004193328174.jpg
↑フルーツトマト


IMGP1548_20141004193343664.jpg
↑ミニトマト天使のほっぺ

皮が柔らかくておいしいです~

IMGP1551_20141004193347a8b.jpg
↑大玉のトマトも少しずつ収穫できています。


IMGP1549_20141004193344926.jpg
↑種イモの場所を掘り返してみました。

いくつかは出来ています・・・

IMGP1550_201410041933464c4.jpg
↑色づきがイマイチだな~

一応安納芋なんですが、すぐに食べたら全然味がしません。
やっぱり一か月程度は寝かしておいた方がいいようです。

IMGP1545_20141004193325f90.jpg
↑万願寺唐辛子かな~ もしかしたら伏見甘長かも~


IMGP1546_201410041933268a9.jpg
↑ずっくりしたのは、オイドンに体系が似ているシシトウ

DSCF2737.jpg
↑右側のでかいのは万願寺唐辛子です。

左のチビはシシトウ

DSCF2740.jpg
↑結構でかくて長いです~

では、男の手料理~

DSCF2742.jpg
↑オーブンで焼きます。


DSCF2743.jpg
↑しんなりしたところをフライパンでもう一度炒めます。お醤油とかも加えます。

お好みで唐辛子やお砂糖も・・・

DSCF2744.jpg
↑完成です。

万願寺唐辛子は、唐辛子と名前は付いているけど、一切辛くありません。
安心して食べることができます。
たまに当たりが出るシシトウも、今年は全く当たっていません。

てことで記事を作って準備していましたが、
台風18号の余波でシシトウ系はだいぶ落ちてしまいました。
残念・・・

とりあえず畑ネタ完了~ コメント欄は台風19号に備えて閉じてます~(^_^.)

















