野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 大川市カレーのタージ
2014年12月24日 (水) | 編集 |
次のシリーズ開始まで、いろんなネタをご紹介していこうと思います。まずは・・・

福岡市天神の親不孝通り(今は親富孝通り)にあった人気店だったとか。
大川市に移転しても超人気店です。

DSCF2451_20141004211545620.jpg
↑COFFEEとしか看板が出ていません。

地元の方は皆さんご存知でしょうが、オイドンは迷いました。
大川市ユメタウンの東の通りにありました。

DSCF2452.jpg
↑大勢の方が並んで待っておられます。

概ね40分程待ちました。

DSCF2453.jpg
DSCF2454.jpg
↑なんだか独特の雰囲気~


DSCF2457.jpg
↑ランチの時はナンかライスが付いてきます。平日はフリードリンクだとか・・・

DSCF2458.jpg
↑チキンじゃない場合の肉は、羊だそうです。

お嬢様の目は節穴ですか?のひつじではありません(^_^.)
そりゃ執事でしたね。

DSCF2459.jpg
DSCF2460.jpg
↑スイーツもいろいろある~ ガマンです。


DSCF2461.jpg
↑前菜というかサラダでしょうか・・・

DSCF2463.jpg
↑たぶんチリコンカリーだったかな?



DSCF2464.jpg
DSCF2465.jpg
↑ナンかライス

ナンはめちゃでかい~

DSCF2466.jpg
↑ベンガルカリーは魚介類のカレー

オイドンの注文です。

おいしく頂きました~


















コメント
この記事へのコメント
外から見たら倉庫?みたいです~~

カレーのシュッルイがたくさんだと何回行っても楽しめますよね。

ナンがナンとでっかいんでしょう。
最初はご飯でナンでお代わりって言う手はどうでっしゃろ?
ワル猫のだんなはん??
2014/12/24(水) 19:44:51 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
知る人ぞ知るのお店なんでしょうね~
お店っぽくないので不思議な雰囲気ですね~
珍しいカレーがたくさんあるので楽しく美味しい予感です。
前菜サラダ?  は ちょっと どうかな(笑)
せっかくだからごはんよりナンでいただきたいです。
夢を叶える象さんに夢叶えて欲しいです~

過去記事 ↓ 幻想的な紅葉までしっかり堪能させていただきました。
2014/12/24(水) 21:14:08 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
夢をかなえる像
ワル猫さん、こんばんは。

夢をかなえるゾウの本は読みましたよ。
どんな内容だったか忘れたのですが、
なぜかうちにこのゾウの置物がありますよ。
(ミニサイズですが~)

いろいろなカレー美味しそうですね。
それにデザートも~
2014/12/24(水) 21:50:28 | URL | リーフ #-[ 編集]
ワル猫さん Merry Christmas♪

親不孝通りなんてあったんですか?^^:
字が変わると 意味もまったく変わりましたね。
行列のできる店なんですね~
40分も並んだら それはもう美味しく食べられたでしょう~
ナンも大きいですね。
美味しそうです~~
久しぶりに食べたくなりました。 休みに作ろうっと!

>あえて、祝日に婚姻届を出しました^^
毎年お休みで祝えるから。。。 (^皿^)

ワル猫さんも今年は長いお休みでしょうか?
私は仕事、明日までです。
土日 大掃除ラストスパートです!
お互いがんばりましょうね~
素敵なクリスマスを~ (^^)/

2014/12/25(木) 12:40:56 | URL | mana #wOyWAaDo[ 編集]
親不孝通り~懐かしい響きです。
行った事はなくて、聞いて知ってただけですが^^;
字が変わって、今でもあるとは知らなかったです。
その当時からのお店なんですね。
COFFEEとしか書いていなくて、本格的なカレーのお店♪
知っていないとわかりませんね。
40分も並ぶとは、有名なお店なんだ~
カレーの種類もたくさんで美味しそうです(^o^)/
デザートもいっぱい~
カレーが食べたくてたまらなくなってきました!
ナンとかして明日にでも食べたいな^^
2014/12/25(木) 22:27:11 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
このお店はご存じなかったですかね、親孝行ばかりのRSさんですからね~v-16

ナンでお代わりですか、さすがにボリューム満点ですよ。
RSさんなら楽勝かな?

2014/12/27(土) 10:57:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
そうですよね、お店屋さんぽくないですよね。
多分家具の倉庫あたりを改修されたような感じです。

カレーといっても多くの種類があるのがビックリ。さすが専門店ですね。
前菜のサラダ風のやつ、見た目よりはかなりまとも、いやおいしいです~ (^_^.)

夢をかなえる象さん、やっぱりかなえてほしいのはあれですね。
家族の健康と仲良く過ごせること、それが一番でしょうね。

紅葉記事、佐賀も結構やるでしょうが~ イルミは負けますけど (^_^.)


2014/12/27(土) 11:01:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
夢をかなえる象さんの本ってのもあるんですね。オイドンは読んだことないです~
カレーはチキンがお好きな方なら問題ないです~
そうでなくてもシーフードもいけますよ~

2014/12/27(土) 11:03:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
カレーにこんな種類がたくさんってのも驚きますよね。日本ではカレーはカレーで、トッピングが異なる程度なんですけどね~
さすが専門店ですね。

クリスマス、はい、特にどってことない温泉クリスマスでした~(^_^.)

2014/12/27(土) 11:05:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
そうなんですよ。親不孝通りがあった時代からだそうですが、オイドンは知りませんでした。

でも、人気なんですよ。お値段的にもそれなりにリーズナブルだし、デザートも人気のようです。

カレーは意外とお正月に人気だったりするんですよね。日本人はカレーが大好きです。
どこのお店にもありますからね~

2014/12/27(土) 11:08:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する