野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員門司港への旅
2014年10月21日 (火) | 編集 |
だいぶご無沙汰しちゃいました。特派員のバス旅行、またしてもお店の抽選で・・・

てことで、適当に報告です。

恒例の石のお土産屋さんの後、博多でさっそく昼食タイム

IMGP3180.jpg
↑コケッコッコ~ やっぱり・・・

なんといってもタダですからね~

IMGP3186.jpg
↑うどんかな、博多はうどんのお店も多いですからね。


IMGP3189.jpg
↑福岡観光会館はかた、だそうです。行ったことないな~(*^_^*)


IMGP3195_20141021193850a10.jpg
↑ここは福岡だけど、熊本ならお土産の超定番は陣太鼓


IMGP3197.jpg
↑懐かしい~ 二○加(にわか)煎餅

このパッケージを切り取るとお面みたいになって・・・
今も売っているんですね。

IMGP3198.jpg
↑ありゃ、おいしくて、こめ~んたいって・・・


IMGP3204.jpg
↑門司港です。


IMGP3205.jpg
↑山口県の萩市にもおいしい蒲鉾があるそうです。


IMGP3207.jpg
↑我が家へのお土産はアジのすり身てんぷらでした。


IMGP3211.jpg
↑この橋は渡ったことあります。

船が通るときは橋が跳ね上がる、ブルーウイングもじ


IMGP3212.jpg
↑案内板~ 



IMGP3215.jpg
↑れとろこまち&Moon(モーン)

れとろこまちは、着物レンタルステーションです。大正小町スタイルに変身~
でも、ここは西南女学院大学の教授と学生さんが運営している地域活性化の
バーチャル会社だそうですよ。

Moonは、フルーツファクトリーの名前が付いたパフェのようです。
もちろん特派員はガマンだったようです(*^_^*)


IMGP3216.jpg
↑門司港ホテル


IMGP3218.jpg
↑関門大橋


IMGP3222_20141021195856781.jpg
↑遊覧船をレストランにしたファンキータイガーカリビアン

芸人の「ロバート」秋山さんのお父さんが経営されているとか
380円のハンバーガーがメインですが、お肉は和牛だけとか・・・
それなら行ってみようかな~

北九州の地域活性化のためにもってことらしいです。
一号店は栄町銀天街に開店。ここが二号店だとか。



IMGP3231.jpg
IMGP3234.jpg
↑バナナマン、以前は黄色いやつだけだったのに・・・

バナナマンブラッグが増えてます(*^_^*)

続く~



コメント
この記事へのコメント
門司港ですねー
一年くらいいってないです
関門海峡を歩いて渡って以来、いってない。
バナナマン知らなったです。姫にうけそうですね^^!

みてたら、
そろそろ唐戸市場に行きたくなってきました。
こんど九州帰ったら行こうかな。
2014/10/22(水) 01:18:42 | URL | ibuki #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

うひひひ
門司港へは私も行きました~~
バナナマン 外国人観光客が群がっていましたが
へ~以前は黄色だけだったんですね。

>里芋 たった2個でしたが
収穫は嬉しいものですね~ (^^)
2014/10/22(水) 13:38:54 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
特派員さん、門司港に来られたんだ~(^o^)/
コケコッコーは、福岡で召し上がったんですね?
観光会館って中洲の近くにある所?
なんとなく行った事あるような気がします。
にわか煎餅は懐かしいです~!
お面が可笑しいですよねぇ^m^

お天気良い日だったんですね~!
ずっと北九州市民ですが、門司港はもうワル猫さん&特派員さんと
manaさんの方がお詳しいかも^^;
近くはたまに通ってるんですが、ゆっくり行かないと~
遊覧船レストランってハンバーガーメインだったんだ♪
それなら気軽に入れそうですね(^^)v
バナナマンも増えてる~
続きも楽しみにしています!
2014/10/22(水) 22:08:08 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
門司港は団体旅行でしか行ったことがないからゆっくり見た
事がありませんでした。
バナナマンが増殖してる!熟しすぎやろう・・・

続きにはあれを期待しています。 あれ、あれ(笑)


2014/10/23(木) 08:49:07 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ibukiさんへ
関門海峡、今はトンネル工事してますね~
歩いて、なるほど、健康にはいいでしょう~

バナナマンは以前は黄色だけでしたが、熟成したバナナのイメージでブラックが増えたようです。

そういえば唐戸市場もしばらく行ってないな~

2014/10/24(金) 20:07:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
manaさんもバナナマンブラックご覧になったんですね。
写真撮影の絶好のポイントですね。

今度はオイドンはハンバーガ食べてみようと思っていますよ~

サトイモ、明日少し収穫してみようかな~

2014/10/24(金) 20:09:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
博多観光会館は大宰府と博多駅の中間で国道三号線沿いです。
まあ、修学旅行とか団体さん専門のところかな~
なんといってもタダですから文句は言えませんね。

にわか煎餅のお面は遊んでました~

遊覧船のレストランは、多分以前のお店が撤退して幽霊船になってしまわないよう、入っていただけたんだと思いますよ。
ハンバーガーセットからお値段的にもリーズナブルですから、それに和牛なら問題ありませんよね~

バナナマンブラック、もちろんオイドンも知りませんでした。


2014/10/24(金) 20:14:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
バナナマンブラック、RSさんほどは黒くないと思いますよ~(*^_^*)

あれ、あれって・・・ 焼カレーかな???
たぶんご期待には添えません~(*^_^*)

2014/10/24(金) 20:16:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する