野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 清水寺の散策
2014年12月10日 (水) | 編集 |
京都の清水寺じゃないってのは前回もご説明いたしました~
福岡県みやま市です。

DSCF3196.jpg
DSCF3198.jpg
↑門みたいなところに来ました。


DSCF3199.jpg
↑仁王門、阿吽の呼吸ってやつですね。

中は暗くて撮影できず・・・

DSCF3204.jpg
↑芭蕉の碑ってのもありました。


DSCF3205.jpg
↑芭蕉翁って文字が掘られていますね。


DSCF3207.jpg
↑清水寺の門、おお~ 木の杖が置いてある~

てことは石段光成だ~ (^_^.)

DSCF3210.jpg
↑230段なら、宝満山や天拝山より少ないですね。

楽勝です。

DSCF3211_1.jpg
↑いざ~

DSCF3212.jpg
↑ワンツーワンツー 足を上げて登ります~

DSCF3214_2014112722362618d.jpg
DSCF3215.jpg
↑こらまた立派な門ですね~


DSCF3216.jpg
↑清水寺の楼門です。


DSCF3217.jpg
↑初代藩主といえば、宗茂公ですね~ 立花家ゆかりのお寺のようです。


DSCF3218.jpg
↑迫力あります~



DSCF3223.jpg
↑いくつかの施設があるようです。

さて、ここからがシリーズ本番~ 引っ張ってスイマセン (^_^.)
今回もコメント欄閉じてます~
























