野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 桃林窯と御船山楽園
2014年12月20日 (土) | 編集 |
桃林窯、秋の窯開きがあったので行ってまいりました。
最後の紅葉記事、今度こそ本物です (^_^.)

DSCF4635_20141130170521031.jpg
↑やってきました~


DSCF4636_20141130170522e23.jpg
↑横浜から車でわざわざ見えておられる方も・・・

この窯がお気に入りとのこと。

DSCF4639.jpg
↑自然の中にある桃林窯・・・

秋の雰囲気が漂ってますね~

DSCF4640_20141130170525c7b.jpg
↑この日はこの黒髪山でもライトアップとかのイベントが・・・

しかし、今回はその目的ではなかったので・・・

DSCF4641.jpg
DSCF4643.jpg
↑では、お世話になりました。

行ってきます~




DSCF4645.jpg
↑佐賀県武雄市にある御船山楽園

国指定記念物と書いてあります。

DSCF4649.jpg
↑青い葉のモミジもありますが・・・


DSCF4658_20141130170639376.jpg
↑ライトアップされ、湖に映える紅葉・・・

ここは3.3万平方メートル、日本最大級の紅葉ライトアップだそうです。

DSCF4665.jpg


DSCF4674.jpg
↑多くの方で賑わっています。

もちろん有料施設ですが、みなさんとても喜んでおられます。
だって、綺麗です~

DSCF4683.jpg
DSCF4694.jpg
↑樹齢100年だったかな?


DSCF4701.jpg


DSCF4703.jpg


DSCF4708_2014113017301616d.jpg
↑たっぷりと紅葉のライトアップを堪能しました。

DSCF4710_2014113017301703e.jpg
↑御船山楽園、よかったです~

で、家人も撮影していたので、コメント抜きでご紹介申し上げます。

IMGP4055.jpg


IMGP4057.jpg


IMGP4074.jpg


IMGP4088.jpg


IMGP4089.jpg


IMGP4095.jpg


IMGP4103_201411301737235bd.jpg


IMGP4104.jpg

てことで、紅葉記事は終了です。
いかがでしたでしょうか。

















コメント
この記事へのコメント

ワル猫さん こんにちは♪

私も行ってみたいな^^ 桃林窯さんとこ
夜のモミジもきれいですね~
まだ緑色があったんですね。
ライトアップが なんて美しいんでしょう~
まるで鏡ですね^^

夜の紅葉狩りもいいですね^^
すごく美しいです。 感動しました~ (#^.^#)

↓ 蜘蛛の糸ってそんなに強いんだ~@@

>めんたいこ味のお土産はいろいろいただいていますが、
はずれがありませんね~^^
どれも美味しいです。
たこ焼きプリっツは 本当にたこ焼きの味がしますよ^^
2014/12/21(日) 16:58:31 | URL | mana #wOyWAaDo[ 編集]
黒髪山の麓でひっそりと佇む桃林窯の秋の窯開き、
紅葉と器のコラボも素晴らしいでしょうね。

うわ~ 御船山楽園の紅葉は凄いや!!
ライトアップされた紅葉は、とても幻想的です。
写真でこれだけ鮮やかですから、実際に観たら感動して
気分も高揚しちゃいますね(^^)
いつか御船山楽園に行ってみたいな~

後半の写真は、奥様が撮られた写真ですか!
とても綺麗に撮られていて、お上手ですね。
2014/12/21(日) 22:06:00 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
桃林窯
ワル猫さん、こんばんは。

黒髪山に登る時に、この桃林窯さんを思い浮かべて
行ってみたいと思うのですが、いつも窯の名前を忘れてしまいます。
忘れないようにしなければ~

御船山楽園の紅葉もいいですね。
行ってみたくなりました。
2014/12/22(月) 22:04:11 | URL | リーフ #-[ 編集]
manaさんへ
モミジは紅葉がきれいとされていますが、いやいやミドリのモミジもいいですよね~

ライトアップ、池の周りは雰囲気いいですよ~
日本最大級らしいです。この級ってところがミソかな(^_^.)

2014/12/23(火) 20:47:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
桃林窯は秋の窯開きもいいんですよ~
少し肌寒いですけどね。

武雄の御船山、いいですよ~ 有料ってのが残念ですが(^_^.)
はい、やっぱり本物がいいですよね。
でも、写真でもそれなりにお楽しみいただけたかな~
気分が高揚ですか、じゃオイドンは来年もこうようかな~(^_^.)

御船山楽園は、春はツツジなんですよ~
その時もきれいです。

家人の写真も結構いい感じになってきました。
やっぱりペンタックスだからいいのかな(^_^.)


2014/12/23(火) 20:53:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
桃林窯さん、ぜひ行かれてください。
いい感じなんですよ。
黒髪山にお手軽に登るルートの途中ですからね。

御船山はもう行かれたことはおありになるでしょうね~
でも、紅葉のライトアップてのはオイドンも知りませんでしたよ。
いい感じです。

2014/12/23(火) 20:56:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する